オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大和高田市で陸屋根の雨漏りを防水工事


大和高田市で陸屋根からの雨漏りの防水工事をさせて頂きました。

鉄筋コンクリート造の当物件は雨漏りを起こし、鉄筋が錆びる事でコンクリートの天井が破壊されておりました。

このままでは破壊はどんどん進行して行きますので、雨漏り補修を行いました。

お客様の予算の関係で部分補修工事により雨漏りを止める工事になります。

作業の様子をご紹介させて頂きますので、ご覧下さい。
雨漏り箇所
雨漏りによる天井の損傷部です。

鉄筋コンクリート造の住宅ですが、コンクリート部が破壊され、表面の塗装とともに剥がれ落ちています。

このままでは破壊がどんどん進んでいって、天井がやがて落ちてきます。
露筋
雨漏りによりコンクリート内部の鉄筋が錆びております。

鉄は錆びると膨張し、コンクリートの強度以上に鉄筋が膨張すると破壊を起こします。

雨漏りを止めて、錆び留めを行う必要があります。
防水劣化部
雨漏り箇所から考えると、雨漏りの原因は陸屋根にあると考えられます。

陸屋根は※勾配(こうばい)が緩く雨漏りを引き起こすリスクが高い、屋根の形状と言えます。

主に防水工事のより雨漏り対策をされておりますが、劣化や鳥害(ちょうがい)により防水が破損すると雨漏りを引き起こします

防水は20年ほど前に工事をなされてから一度も行っていないと言われていましたので、防水層の寿命と考えられます。

しかしお客様は全て防水工事を行う予算がないので、部分補修による雨漏り補修を希望なされておりました。

確実に止まるとは言い切れないですが、劣化が特にひどい箇所だけの防水を行う提案をさせて頂きました。
プライマー
入隅(いりずみ)と呼ばれる角部分は特に劣化しやすく、傷んでいましたので、入隅周辺の雨漏り補修を行いました。

ウレタン塗膜防水により、防水を行います。

まずはプライマーという下塗りを塗って、下地の密着性を高めます。
ウレタンコーキング
入隅部分は特に劣化しやすい箇所ですので、ウレタンコーキングという専用のコーキングを入隅全てに打ち込んで行きます。
以上で今回の作業を終了します。

次回は防水層構築、ビフォーアフターなどをご紹介させて頂きます。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

橿原市にて天井板の増し張り、骨組み構築、クロス仕上げ

天井点検
天井クロス
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
角材、クロス
築年数
40年
建坪
40坪
保証
工事費用
23万円
施工事例

奈良市でモニエル瓦(スレート瓦)のスラリー強化工法塗装

IMG_4082
モニエル瓦 屋根塗装_200320_0016
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
水性ナノシリコン
築年数
28年
建坪
48坪
保証
7年保証
工事費用
140万円
施工事例

奈良市でモニエル瓦の水性シリコン塗装を行いました

IMG_5751
IMG_7784
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
カスタムシリコン
築年数
25年
建坪
38坪
保証
7年保証
工事費用
34万円

同じ地域の施工事例

施工事例

大和高田市にて手すりと鉄骨柱の錆止め塗装をさせていただきました

フェンス
フェンス
工事内容
部分塗装
アパート・ビルなどの外装リフォーム
その他の工事
商業施設
使用素材
2液性ウレタン塗料
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
13万円
施工事例

大和高田市で雨漏りした住宅、屋根をROOGAへ葺き替え

急勾配の屋根
ROOGA雅 急勾配
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
ROOGA雅
築年数
25年程度
建坪
46坪
保証
7年保証
工事費用
190万円
施工事例

大和高田市で屋根修理工事の火災保険対応

瓦被災写真
施工後の屋根
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
マルスギ イーグルマキシム
築年数
築20年程度
建坪
15坪
保証
7年保証
工事費用
70万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_7115

私どもは屋根のリフォームの際、大きく分けると以下の3種類をご提案させていただいております。・再塗装・葺き替え・カバー工法ご紹介する施主様宅では、台風により棟板金が一部飛んでいってしまった状態でしたので葺き替えをご提案させていただいたのですが...........

抜き板

大和高田市で屋根リフォームを行っております。お客様は雨漏りに悩んでおられ、和瓦の屋根から板金屋根へリフォームを決断なされました。前回に瓦の撤去から、板金屋根材の平葺きを行いましたので、今回は付帯部分のリフォームになります。作業の様子をご紹介...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560