オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

奈良で雨漏りしたベランダ修理を行いました


奈良でベランダ修理を行っております。

住宅は雨漏りによって、崩れそうな部分があり、不安に感じられたお客様より雨漏り修理のご依頼を頂きました。

前回に一部解体作業を行い、新たな下地を構築しましたので、今回はベランダの補修を施工していきます。

作業の様子をご覧ください。
プライマー塗布
前回に新設した壁下地ですが、ベランダ防水に干渉している部分があります。

こちらに※塗膜防水を行う内容のベランダ修理を行います。

まずは下塗りのプライマーという材料を塗ります。
プライマーとは下地と防水層を密着させる為に、塗る材料です。

※塗膜防水とは防水塗料を塗り、塗料の膜で防水する事。
ブチルテープ
下地には継ぎ目が必ずあります。

下地の継ぎ目は防水層や外壁のひび割れの原因になります。

ブチルテープという専用のテープを使用して、継ぎ目を塞ぎます。

ベランダ修理では、一時的に雨漏りを止めるだけでなく、長く雨漏りしないベランダになるように施工する事が重要です。


エクセルテックス
今回はエクセルテックスという水性の防水塗料を使用します。

防水方法の選択は、ベランダ修理の中でもかなり難しい判断です

既存のベランダの状態により、使用する材料が大きく変わります。

誤った材料で施工すると、効果が出なかったり、すぐに剥がれてきたりします
防水層構築
エクセルテックスの防水層を塗りました。

セメントのような見た目の材料ですが、柔らかくて弾力性が高いのが特徴です。

厚みをつけて塗ると膨れが出ますので、意外にも薄く重ね塗りをするのが良い施工方法です
IMG_4660-simple
ベランダ修理には欠かせないコーキング作業です。

どの方法のベランダ修理でもコーキングは必ず、登場します。

各、入隅(いりずみ)など、防水層が劣化しやすい部分にコーキングを行います。
IMG_4661-columns2
防水層を充分に乾燥させた後、トップコートを塗っていきます。

IMG_4663-1-columns2
トップコート塗布後のベランダ下地です。


塗膜防水による一部補修は防水方法の中でも、安価で融通の利く施工方法と言えます。

ベランダ修理は、下地の状態や予算によって様々なバリエーションがあります。
住宅の状態やお客様の希望を聞いて、最適案で施工させて頂いております。

次回はトップコートの続きと外壁作業を行います。



同じ工事を行った施工事例

施工事例

橿原市にて天井板の増し張り、骨組み構築、クロス仕上げ

天井点検
天井クロス
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
角材、クロス
築年数
40年
建坪
40坪
保証
工事費用
23万円
施工事例

奈良市でモニエル瓦(スレート瓦)のスラリー強化工法塗装

IMG_4082
モニエル瓦 屋根塗装_200320_0016
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
水性ナノシリコン
築年数
28年
建坪
48坪
保証
7年保証
工事費用
140万円
施工事例

奈良市でモニエル瓦の水性シリコン塗装を行いました

IMG_5751
IMG_7784
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
カスタムシリコン
築年数
25年
建坪
38坪
保証
7年保証
工事費用
34万円

同じ地域の施工事例

施工事例

葛城市にて軒天上張替工事,下屋根部分カバー工法工事

軒天上
軒天
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
化粧プリント合板、コロニアルクァッド
築年数
30年
建坪
35坪
保証
工事費用
29万円
施工事例

奈良で雨漏りした住宅の外壁リフォームをしました

雨漏り重症
重症雨漏り 回復
工事内容
雨漏り修理
使用素材
旭トステム ラスティウッド
築年数
築40年程度
建坪
60坪
保証
5年
工事費用
160万円
施工事例

葛城市で雨漏り補修、瓦屋根の葺き直し工事を行いました。

差し掛け屋根
瓦葺き直し施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨漏り修理
使用素材
既存の瓦
築年数
30年程度
建坪
10㎡
保証
5年保証
工事費用
25万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_7115

私どもは屋根のリフォームの際、大きく分けると以下の3種類をご提案させていただいております。・再塗装・葺き替え・カバー工法ご紹介する施主様宅では、台風により棟板金が一部飛んでいってしまった状態でしたので葺き替えをご提案させていただいたのですが...........

抜き板

大和高田市で屋根リフォームを行っております。お客様は雨漏りに悩んでおられ、和瓦の屋根から板金屋根へリフォームを決断なされました。前回に瓦の撤去から、板金屋根材の平葺きを行いましたので、今回は付帯部分のリフォームになります。作業の様子をご紹介...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560