オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

生駒市で雨樋交換と鼻隠し板カバー工事を施工させて頂いてます。


現在、生駒市で横雨樋の交換と鼻隠し板カバー工事を施工させて頂いております。

既存の鼻隠し板は木製のもので劣化しており、お客様が気にしておられたのでカバー工事と横雨樋交換工事をさせて頂きました。

作業の様子をご覧ください。

板金職人
かっこよくて優しさがにじみ出ている板金職人さんです。

現場責任者として工事を担当して頂きます。
鼻隠し板の様子
既存の鼻隠し板は木が変色して、皮が捲れてきておりました。

捲れている部分を捲って塗装する方法でも、綺麗な景観を取り戻すことは可能ですが、板金によるカバーは腐食しにくいので耐久性が高くカッコいい仕上がりになります。



鼻隠し板止め具
既存の雨樋を撤去後、ガルバリウム鋼板を職人さんが加工して行きます。

ステンレスのビスで既存の鼻隠し板に打ち付けて固定して行きます。

その後、雨樋の受け金具を取り付けて行きます。
雨樋ジョイント部
雨樋を新設して行きます。

今回は全箇所の雨樋交換ではなく、鼻隠し板を設置する為の雨樋交換になります。新設しない部分はサービスでペンキ塗りをさせて頂きます。

横雨樋新設
横雨樋を止め金具で固定させて頂き、雨樋設置完了です。

雨樋は排水されるように勾配がついております。

完成です
完成写真です。

ガルバリウム鋼板は20年以上も機能と景観を維持する事が出来る板金です。

性能と景観を持ち合わせていてコストにも優しい材料ですので、皆様の住宅にもオススメの材料です。
本日の作業はここまでです。

次回はサービスで劣化した部分にペンキを塗らせて頂きます。


前回の記事はこちら
次回の記事はこちら

同じ地域の施工事例

施工事例

生駒市で屋根塗装。水性ナノシリコンを使用しました。

既存の屋根
完工写真
工事内容
屋根塗装
使用素材
ナノシリコンw
築年数
築18年
建坪
30坪
保証
7年保証
工事費用
50万円
施工事例

生駒市で急勾配屋根のカバー工事を施工させて頂きました。

施工前写真
施工後写真
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
使用素材
JFE鋼板 極-MAX
築年数
30年
建坪
70坪
保証
7年保証
工事費用
230万円
施工事例

生駒市でウレタン防水を施工させて頂きました。

既存の陸屋根
完工写真
工事内容
防水工事
使用素材
エコトップ
築年数
36年
建坪
17㎡
保証
3年保証
工事費用
15万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

歩み板を設置

奈良市で板金一文字の交換工事を施工しております。一文字葺きとは瓦屋根の先端を揃えたような状態で仕上げる工法を言います。軒先には板金や鋼板を使用する事が多くあります。瓦の一部を脱着して、板金部分を撤去して、はやぶさ一文字というガルバリウム鋼板...........

住宅の外観

奈良市で瓦屋根、板金一文字(ばんきんいちもんじ)、外壁塗装工事を着工します。雨漏りを起こした住宅でリフォームを着工しました。瓦屋根の漆喰詰め直しと、一文字板金葺き替え工事とモルタル外壁のシリコン塗装工事を行います。今回は足場組み立て作業にな...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560