オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

生駒市で屋根の風災被害でお困りの住宅 サービスでペンキ塗り


生駒市で屋根の風災被害でお困りの住宅で屋根のカバー工事を施工させて頂きました。

本日は屋根工事が完工しましたので、足場があるうちにサービスでペンキ塗りをさせて頂いております。

作業の様子をご覧ください。
ペンキ職人さん
若くて頼りがいのあるペンキ職人さんです。

見た目は実年齢より若く見えますが、ペンキ塗りの腕はピカイチの職人さんです。
若くて頼りがいがある職人
経年劣化によりボロボロになった木部を塗装によりコーティングしております。
ペンキ塗り
色あせた雨戸も塗れば新品のように美しい景観を取り戻します。

お客様は景観を気に入られて家を購入なされたようですので、より映えるように職人と相談して色を決められております。
ケレン
捲れかけている部分にそのまま塗装しても下地が密着していない為、すぐに下地ごと捲れてしまいます。

そういった部分は削り落として下地に密着させるように塗装する事で密着力をアップさせてます。

サービスの工事でも手抜きをしないのが、弊社の職人の更なる強みです。

雨樋と帯の塗装
帯板(おびいた)と雨樋(あまどい)を茶色に塗装させて頂きました。

色落ちして赤っぽくなり、表面のコーティングが剥がれかけておりましたが、塗装する事で綺麗になります。

庇塗装
庇部分も塗装させて頂きました。

コーティングされて艶が出ますので、数年は汚れがつきにくくなるメリットもあります。

本日の作業はここまでです。

明日は足場解体で作業の全てが完工になります。

ビフォアフター写真等もアップさせて頂きますので、ご覧頂ければと思います。

前回の記事はこちら

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下塗り塗装

奈良県橿原市にてモルタル外壁の塗装をしましたので、その模様をご紹介させていただきます。下塗りをし、中塗り、上塗り塗装には低汚染性シリコン塗装(今回はセラミクリーン)を施しました。また、雨戸、雨樋、破風板の付帯部には2液性ウレタン塗装を施して...........

下屋根アスベスト含有

奈良県橿原市にてアスベスト含有のコロニアル屋根からケイミュー社のコロニアルクァッドに葺き替えいたしました。その模様をご紹介させていただきます。後ほどアスベスト含有屋根についても少しお話もさせていただきます。それでは早速見ていただきましょう。

棟瓦撤去

橿原市でモニエル瓦の積みなおし作業をさせていただきました。棟瓦の銅線が切れてしまい、棟瓦が歪んでしまっていました。そこで、瓦を一度撤去し、芯木と漆喰を置き、ビスを打ち、コーキング処理をいたしました。のし瓦が残っているところは、銅線を巻きなお...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560