オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

王寺町で築15年の住宅を外壁高圧洗浄を行いました


皆様こんにちは!

本日も現場ブログを更新させて頂きます。

王寺町で築15年の住宅を外壁塗装工事を施工させて頂きます。

本日は外壁塗装を行う前の外壁高圧洗浄をさせて頂きました。
塗装を始める前に経年の汚れやコケなどを綺麗に洗い落としてから塗装して行きます。

外壁だけではなく住宅前の塀や土間も洗浄させて頂きました。

作業の様子を紹介させて頂きます。

外壁高圧洗浄の様子

コケ部分の洗浄
外壁高圧洗浄の様子です。

外壁が緑色に変色している部分はコケが生えています。
日当りが悪く湿気が乾き難い面にコケは繁殖します。

この程度のコケは高圧洗浄で綺麗に落とす事が出来ます。
塀の洗浄の様子
こちらは住宅前の塀を洗浄しています。

塗装とは関係の無い場所ですが、住宅を塗装して綺麗にするので他の部分の汚れが目立って来ます。

工事を依頼して頂いたお客様に喜んで頂けるように、出来る限りのサービスはさせて頂きます。
土間の洗浄
こちらは住宅敷地内の土間(どま)を洗浄させて頂いています。

普段の日常生活で土間を洗浄するなんて事はありません。

せっかくですので高圧洗浄を行う際は出来る限りではありますが綺麗にさせて頂きます。

一部の雨樋が大変な事に!

樋落ち葉詰まり
住宅内に植えてある植木に面してる雨樋が落ち葉で完全に詰まっています。

これでは雨樋は機能せず、樋は詰まり雨は溜まり溢れます。

発見したからには綺麗にさせて頂きます。
落ち葉撤去
まずは落ち葉の撤去です。

落ち葉の下には泥も溜まっていました。


落ち葉撤去後
落ち葉と泥を撤去完了です。

ゴミ袋が満タンになりました。

これだけの量の落ち葉と泥が溜まっていると詰まりだけでなく、重みで樋が変形する可能性もあります。

雨樋洗浄完了
雨樋を綺麗に流してレスキュー完了です。

水がしっかり排水しているので樋内での詰まりも無く一安心です。
本日は高圧洗浄を終えて作業は終了です。

出来る限りでの住宅の洗浄や雨樋の掃除など、微力ではありますが弊社に出来る事であればサービスさせて頂きます。
お客様に喜んで頂く事を目標にこれからも業務に取り組んで参りますので宜しくお願い致します。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大和郡山市でセラミクリーンを使用した外壁塗装工事

施工前の外壁
完工写真
工事内容
外壁塗装
使用素材
低汚染シリコンセラミクリーン
築年数
築30年
建坪
45坪
保証
7年保証
工事費用
75万円
施工事例

高取町でセラミクリーンを使用した外壁塗装工事を施工しました。

現場調査時写真
完工写真
工事内容
外壁塗装
使用素材
セラミクリーン
築年数
40年
建坪
180平米
保証
7年保証
工事費用
65万円
施工事例

奈良市で外壁屋根の塗装工事を施工致しました。

外壁玄関面
施工後外壁
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート、パーフェクトトップ
築年数
建坪
400平米
保証
5年
工事費用
105万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨戸養生

奈良市で2液性ウレタンを使用して雨戸を塗装しております。外壁塗装の最終工程の雨戸吹き付け塗装を行っております。お客様は当初、屋根の葺き替えを希望しており、足場を組むついでに外壁など各種塗装を行う事を決められました。順調に作業は進んでいき、塗...........

クリーンマイルドフッ素塗装

奈良市でフッ素塗料を使用して外壁を塗装しております。前回に中塗りまでの工程をご紹介させて頂きました。今回はクリーンマイルドフッ素という材料を使用して外壁を仕上げていきます。上塗り塗装からの工程をご覧ください。

マイルドシーラーエポ

奈良市えクリーンマイルドフッ素を使用して外壁塗装をしております。前回に養生を行い、窓や扉などに塗料が付着しないように保護しました。今回の作業では下塗りから順に塗装を行います。作業の様子をご紹介させて頂きますので、ご覧ください。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560