オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

奈良で雨漏りした外壁リフォームを施工しております


奈良で外壁リフォームを行っております。

既存の外壁は瓦で施工されており、雨漏りによって崩れかけておりました。

不安に感じられたお客様は雨漏り補修と外壁リフォームをご決断なされました。

施工の様子をご紹介させて頂きますので、ご覧下さい。
軒天井
前回に古い外壁を解体して、新たに健康な骨組みを新設しました。

今回は外壁リフォームの仕上げの作業です。

窯業系サイディングという近年、流行の外壁へ変貌します。
外壁下地
外壁下地の様子です。

雨漏りと重みで傾いていた外壁下地も真っ直ぐな下地へ、生まれ変わりました。
下張材
外壁には下張り材(したばりざい)というシートが入っております。

今回も外壁下地の上からサイディング外壁用の下張り材を貼って行きます。

雨水が外壁の中に浸入した際、下張り材により雨水を排水します。
窯業系サイディング新設
下張り材の上から窯業系サイディングを固定します。

LIXILグループの旭トステムの「ラスティウッド」というサイディング材を使用します。

窯業系サイディングの最大の魅力は、仕上げのバリエーションの多さです。

数え切れないくらいの種類のデザインがありますので、お客様の好みにあったデザインを選ぶ事が出来ます。

素材も軽いので、施工性や耐震性にも優れ、今回のような軽量な材料を求められる際には、非常に重宝します。
サイディング釘固定
木目調のサイディングボードを釘で固定して行きます。

木目調ですので、木材が主材料なのでは?と思うかも知れませんが、セメントと繊維が主材料です。

他にもレンガ調なども窯業で加工することが可能です。


継ぎ目に隠れるように釘を打つ物や、同色の釘を打って固定するものなど、商品によって様々です。
軒天井 ケイカル仕上げ
天井も専用の銃のような機械で骨組みに金具で固定します。

天井はケイカル板という材料を使用します。

ホームセンターなどでも手に入るケイカル板は、軽くて安価な材料です。

雨風には弱く、割れやすいので、主に天井や内装など雨に掛からない部分に使用されます
繋ぎ目 板金処理
今回の外壁リフォームで最も難しい部分です。

1面だけの部分補修ですので、旧外壁との継ぎ目が必ず出来ます。

今回は瓦の部分に板金を差し込む事で、雨水への対策を行っております。

板金は様々な形に成形出来ますので、1流の職人が加工すれば外壁リフォームや屋根リフォームの万能建築資材と言えます。

その反面、職人の腕に左右されやすい建築資材で、扱いの難しさは建築資材の中でもトップクラスです。

腕の悪い職人が板金施工を行うと、雨漏りを引き起こす原因を作ってしまう事があります。

今回の作業はここまでです。

傾いた状態からここまで再生出来た事に、お客様は驚きと喜びを同時に感じておられました。

次回は雨漏り補修、外壁リフォームの最終工程になります。


もし奈良で外壁リフォームをお考えの方がいらっしゃいましたら、弊社までお気軽にお問い合わせください。
小さな事でも大きな事でも、喜んで対応させて頂きます。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

桜井市で瓦屋根からガルバリウムへ葺き替え工事を行いました。

屋根リフォーム施工前
仕上がった板金屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板 ポリカボネート
築年数
建坪
70㎡
保証
7年保証
工事費用
110万円
施工事例

奈良で雨漏りした屋根のリフォームを行いました

屋根外観
金属立平葺き
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
JFE鋼板 極
築年数
築41年
建坪
80㎡
保証
7年
工事費用
120万円
施工事例

奈良で雨漏りした住宅の外壁リフォームをしました

雨漏り重症
重症雨漏り 回復
工事内容
雨漏り修理
使用素材
旭トステム ラスティウッド
築年数
築40年程度
建坪
60坪
保証
5年
工事費用
160万円

同じ地域の施工事例

施工事例

奈良で雨漏りした住宅の外壁リフォームをしました

雨漏り重症
重症雨漏り 回復
工事内容
雨漏り修理
使用素材
旭トステム ラスティウッド
築年数
築40年程度
建坪
60坪
保証
5年
工事費用
160万円
施工事例

葛城市で雨漏り補修、瓦屋根の葺き直し工事を行いました。

差し掛け屋根
瓦葺き直し施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨漏り修理
使用素材
既存の瓦
築年数
30年程度
建坪
10㎡
保証
5年保証
工事費用
25万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

抜き板

桜井市で屋根リフォームを行っております。お客様は雨漏りに悩んでおられ、和瓦の屋根から板金屋根へリフォームを決断なされました。前回に瓦の撤去から、板金屋根材の平葺きを行いましたので、今回は付帯部分のリフォームになります。作業の様子をご紹介させ...........

唐草板金

奈良で屋根の葺き替え工事を行っております。住宅は雨漏りを起こしており、瓦屋根から金属屋根へ葺き替えしております。前回に瓦撤去と屋根下地の構築を行いましたので、今回はガルバリウムを使用して金属立平葺き(きんぞくたてひらぶき)を行います。作業の...........

野地板貼り

奈良で雨漏りした屋根の屋根工事を行っております。お客様は屋根葺き替えによって、雨漏りを止める決断をなされました。今回、断熱工法により屋根の葺き替えを行っておりますので、作業の様子をご覧ください。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560