オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

生駒市で外壁塗装を施工中~シリコン上塗り、2液性ウレタン塗装


皆様こんにちは!

本日の現場ブログを更新させて頂きます。

生駒市で外壁塗装を施工させて頂いております。先日に外壁の中塗り作業までさせて頂いておりますので、本日はシリコン上塗り塗装、雨樋や雨戸などの2液性ウレタン塗装をさせて頂きました。

工事の様子をご覧ください。

外壁上塗り
シリコン塗装の上塗りの様子です。

重ね塗りする事によって色むらを抑え、塗膜に厚みをつける事が出来ます。

業者の中には下塗りと上塗りの2度塗りしかしない業者もありますので、業者選びの際は事前にお話を聞いて下さい。

塗膜の厚みが薄すぎると耐久性が弱くなります。
雨樋塗装
雨樋に2液性ウレタンという密着力に優れた材料を塗布して行きます。

ウレタンは溶剤塗料といって水性ではなくて油性の塗料です。

触るとツルっとした凹凸の少ない箇所には溶剤(ようざい)塗料の方が密着力が高く適している事が多いです。

ですので、弊社は写真のような部分は一律溶剤塗料で塗らせて頂きます。

雨樋塗装
仕上げをローラーで塗る事によってムラなく綺麗に仕上げる事が可能です。
真っ白で艶やかな雨樋
雨樋は塗装する事によって機能性が変化する事はありませんが、写真のように艶やかで綺麗な景観になります。
小庇部分ウレタン塗装
小庇(こびさし)という、窓などの傘になる部分の塗装です。

既存の色と同じ茶色で塗らせて頂きました。

錆止め効果がありますので、ウレタンを塗装しておくと錆びて穴が空いたりする心配がなくなりました。

吹付後の雨戸
雨戸の仕上がりです。

雨戸は窓を雨から守る建具です。

太陽と雨にさらされる事が多く劣化が早く錆びやすい建具です。

ウレタンでコーティングする事によって耐久性と綺麗な景観を取り戻しました。

本日の作業はここまでです。

お客様より屋根の色が思っていた色と違うと仰っていたので、初回は無料でトップコートを塗りなおしさせて頂く事になりました。

屋根は太陽がまともに当たりますので、塗装してからイメージしていた色と違ってくる場合があります。弊社は屋根の色が思っていた色と違った場合初回無料で塗りなおしさせて頂いております。

明日は屋根の塗りなおし作業と波板取り付け工事です。

前回の作業はこちら
次回の作業はこちら




同じ工事を行った施工事例

施工事例

奈良市にてモルタル外壁の塗装を施工いたしました

T様邸 施工前
T様邸 完工写真
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
使用素材
SK セラミクリーン
築年数
築31年
建坪
30坪程度
保証
7年保証
工事費用
45万円
施工事例

奈良市にて窯業サイディングの外壁シリコン塗装作業をしました。

外壁塗装 施工前
外壁塗装 施工後
工事内容
外壁塗装
その他塗装
使用素材
クリーンマイルドシリコン
築年数
25年
建坪
38坪
保証
5年保証
工事費用
60万円
施工事例

奈良市でボンタイル押さえの外壁にフッ素塗装をいたしました

IMG_4089-1
施工後
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
部分塗装
使用素材
外壁→クリーンマイルドフッ素 雨樋→シビルスケア
築年数
28年
建坪
48坪
保証
7年保証
工事費用
118万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_6948

今回は奈良県奈良市にて、以前から気にされておられたモルタル外壁のひび割れを救うべく、外壁の塗替えをさせていただきました。その模様をご紹介させていただきます。外壁の塗り替えは、風雨や紫外線などから建物を守る効果があります。外壁はメンテナンスを...........

足場組立

今回はモルタル外壁の塗装作業模様をご紹介させていただきます。前回までに工事の申請などが終わりましたので、次に足場を組み立て、高圧洗浄をし、養生シートやテープを貼る作業を行っていきます。。それでは少しだけ足場組立の様子と養生シートを見ていきま...........

IMG_5761

窯業(ようぎょう)サイディングへの外壁シリコン塗装作業

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560