オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

生駒市で外壁を下塗り、中塗り工事をさせて頂いています。


皆様こんにちは!

本日の現場ブログを更新させて頂きます。

現在、生駒市で屋根塗装、外壁塗装を施工させて頂いております。

先日に屋根塗装を施工させて頂きましたので、本日は養生作業をした後、ソフトサーフという材料で外壁の下塗りとセラミクリーンというシリコン系塗料による中塗りを施工させて頂きました。


工事の様子をご覧ください。

既存の外壁
既存の外壁の様子です。

艶が飛び、外壁は汚れが目立っております。

触れると細かい石が粉上になり、落ちてゆきます。

この状態の外壁に通常の塗料を塗ると密着性が弱く、すぐに捲れてきますので、下塗り専用の塗料を塗布して行きます。

外壁下塗り
下塗り専用塗料の塗布の様子です。

ローラーで塗装する事によって細かい凹凸の中に塗料を塗りこみます。

下塗り専用塗料は下地を固める役割を果たし、塗料と下地の密着性を高めます。

外壁上塗り
次の工程は中塗りを塗布して行きます。

シリコン系の水性塗料です。

10年から20年の耐久性があり、安価で人体に優しい塗料です。

上塗りと同じ色で中塗りを塗布しています。

ちり際塗装
ローラーでは細かい部分や影になる部分は塗装する事が出来ません。

ローラーで塗りづらい箇所は刷毛により塗装して行きます。

備考

本日の作業はここまでです。

冬場は塗料が渇きにくいので、1日乾燥させてから明日に上塗り塗装をして行きます。

前回の工事はこちら
次回の工事はこちら

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560