2023.07.08
みなさんこんにちは!町の屋根屋さん奈良南店店長の吉本です。今回は、奈良市で建て売り住宅を購入したお客様なんですが豪雨により雨樋が落下したお家の調査に伺わせて頂きました。雨樋をのぞいたところ、雨樋の固定金具が折れてしまっていました。雨が多く降ったのも原因の内なんですが、雨樋の材料が…
橿原市から
「台風で雨樋の一部が落ちてしまったので見に来て欲しい」と連絡がありました。
現場調査に行くと、1部分だけどこかに飛んで行ったのか
なくなっていました。
火災保険の補償の対象になるかもしれないので
保険証書を確認していただき、
保険を申請し樋の交換をすることになりました。
樋を外すと、野地板が傷んでブヨブヨだったので、
補修し樋を付け替える前に塗装を行いました。
災保険は、「火災による損害」だけでなく、
が破損したと認められれば補償の対象となります。
破損したという直接的な被害のほか、
すぐに保険会社に確認をしてもらい、火災保険で補償の対象になることが確認できました。
が破損して修理工事を行い、損害費用が25万円だとすると免責金額5万円を引いた20万円が支払い対象金額となります。
野地板とは屋根の部位のひとつで、屋根を支えるための下地の板のことです。
、処理しないと腐ってしまう部分です。
樋を外したらわかる部分で普段はわかりにくい部分
になります
。
で劣化してしまいます。
鼻隠し
の塗装が完了しました。
をあわせてご覧ください
破損した
ありましたら
奈良南店へ
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん奈良南店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.