オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

山添村で雨樋交換をご希望のお客様よりお問い合わせを頂きました


山添村にお住まいのお客様より雨樋交換のお問い合わせを頂きました。

既存の雨樋のジョイントから雨水が漏っているので、交換して欲しいとの内容でした。

調査の内容をご覧下さい。
IMG_3115-columns2
既存の雨樋(あまどい)の様子です。

以前に何箇所か部分補修を行ったようですが、前回に交換していない箇所から漏ってきているようです。

住宅の周辺環境が木に囲まれています。

落ち葉などが詰まり排水しなくなり雨樋の傾きが原因で排水しなくなっております。

雨樋としての機能を果たしていない状態でした。
雨樋問題箇所
漏っている箇所の写真です。

雨樋と雨樋の接合部は接着剤によって密着しております。

雨樋が排水しなくなりますと、溜まった水や泥の荷重で傾きを起こします。

傾きに耐えきれなくなると接合部の密着が弱くなり、雨樋の機能を果たさなくなります。

雨樋交換工事が必要な状態と言えるでしょう。
雨樋のコーナー部分
コーナー部分の様子です。

現在のコーナー部分は雨樋と雨樋を重ねるように処理をしていました。

排水するための勾配(こうばい)が付いていれば処理的には問題ないのですが、コーナーの部材を入れて接合する事も可能です。


雨樋の止め金具
雨樋の止め金具の様子です。

泥や水の重さで本来の止め金具が曲がっております。

止め金具を交換する事によって本来の勾配に戻し、排水するように工事をさせて頂きます。
調査の内容は以上になります。

雨樋が落ち葉により詰まり、排水しなくなった事により悪循環を起こしております。

雨樋交換の際に落ち葉よけネットを利用する事によって、雨樋を長持ちさせる方法を提案させて頂きました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

天理市で谷樋交換と外壁のひび割れ補修工事をしました

谷樋
谷樋
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
板金、シリコンコーキング剤
築年数
45年
建坪
40坪
保証
工事費用
施工事例

北葛城郡上牧町にて火災保険を使用した雨樋工事

雨樋
雨樋
工事内容
雨樋交換
部分塗装
火災保険
使用素材
アイアン丸
築年数
30年
建坪
20坪
保証
工事費用
20万円
施工事例

葛城市にて軒天上張替工事,下屋根部分カバー工法工事

軒天上
軒天
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
化粧プリント合板、コロニアルクァッド
築年数
30年
建坪
35坪
保証
工事費用
29万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

穴サビ

奈良県葛城市にて軒天上の張替工事と玄関上の下屋根部分をカバー工法にて工事させていただきました。雨樋も新しく交換しました。軒天上には化粧プリント合板を使用し、下屋根はコロニアルクァッドで仕上げました。軒天ボードは現場で加工し、張っていますので...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560