オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

奈良市でフッ素塗料を使用して外壁を塗装しております。


奈良市でフッ素塗料を使用して外壁を塗装しております。

前回に中塗りまでの工程をご紹介させて頂きました。

今回はクリーンマイルドフッ素という材料を使用して外壁を仕上げていきます。

上塗り塗装からの工程をご覧ください。
クリーンマイルドフッ素塗装
中塗りの上から上塗りを塗装していきます。

お客様に良く中塗り、上塗りと重ね塗りをするのに理由があるのかと、ご質問を頂きます。

重ね塗りをする事で光沢とコーティングとしての厚みが増します。

綺麗に仕上げる為にも、塗装としての機能を果たす為にも重ね塗りする事はとても大事です。
中塗りと上塗りの違い
写真の左側が中塗りで右側が上塗りです。


写真でも光沢の強さが全く違うことがわかります。

強い光沢が出ることによって自然洗浄力がアップして長く綺麗な状態を保つ事が出来ます。

具体的な数値でいうと、中級のシリコン塗装が10年だとすれば、高級のフッ素は20年の耐久を期待できます。
窓際 塗装
塗装をしていると窓際など塗りにくい箇所が必ずあります。

塗りにくい狭い場所は雨水や湿気が溜まりやすく、劣化しやすい場所でもあります。

そういった部分も細かい刷毛を使用して、塗装によるコーティングをかけてあげます。

外壁の塗装はこれが最後の工程です。
雨樋塗装
外壁塗装が終わりますと、雨樋(あまどい)などの塗装に移ります。

2液性ウレタンという材料を使用して雨樋を塗装していきます。
塗装前 雨樋
塗装前の雨樋ですが、日に焼け色褪せておりました。
雨樋塗装
職人が刷毛で丁寧に作業を行います。
塗装後 雨樋
雨樋も塗装すると新品のような見た目に生まれ変わります。

ただ、塗装によって機能的に雨樋からの水漏れを止めたりする効果はありません。

工事をお考えの方がいらっしゃいましたら、交換か塗るかの判断を誤らないように注意しましょう。
竪樋 塗装
竪樋(たてどい)も同じくウレタン塗装で綺麗にします。
庇 塗装
小庇(こびさし)と呼ばれる窓の雨避けも劣化しやすい部分ですので、塗装を行い綺麗にします。

小庇は板金素材であることが多いです。

板金素材はウレタン塗装することにより、錆や穴あきを防止する効果もあります。
以上が今回の工事の内容になります。

いよいよ終わりが見えてきて、お客様も足場をとれた状態を早く見たいを感じられていました。


次回は雨戸の吹き付け塗装等をご紹介させて頂きます。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

大和郡山市でセラミクリーンを使用した外壁塗装工事

施工前の外壁
完工写真
工事内容
外壁塗装
使用素材
低汚染シリコンセラミクリーン
築年数
築30年
建坪
45坪
保証
7年保証
工事費用
75万円
施工事例

高取町でセラミクリーンを使用した外壁塗装工事を施工しました。

現場調査時写真
完工写真
工事内容
外壁塗装
使用素材
セラミクリーン
築年数
40年
建坪
180平米
保証
7年保証
工事費用
65万円
施工事例

奈良市で外壁屋根の塗装工事を施工致しました。

外壁玄関面
施工後外壁
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート、パーフェクトトップ
築年数
建坪
400平米
保証
5年
工事費用
105万円

同じ地域の施工事例

施工事例

奈良市で波板補修をポリカーボネートで行いました

破損した波板
波板完成
工事内容
その他の工事
使用素材
タキロン ポリカボネート
築年数
37年
建坪
保証
3年保証
工事費用
6万円
施工事例

奈良市で雨漏りした瓦屋根をコロニアルグラッサへ葺き替えました

施工前の瓦屋根
コロニアル完工
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
コロニアルグラッサ
築年数
32年
建坪
24坪
保証
7年保証
工事費用
130万円
施工事例

奈良市でモニエル瓦からROOGAへ屋根葺き替えをしました

b037ee8fee83544d282bad8ea155df5d-1
ROOGA雅 完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ROOGA雅
築年数
30年
建坪
40坪
保証
7年保証
工事費用
180万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨戸養生

奈良市で2液性ウレタンを使用して雨戸を塗装しております。外壁塗装の最終工程の雨戸吹き付け塗装を行っております。お客様は当初、屋根の葺き替えを希望しており、足場を組むついでに外壁など各種塗装を行う事を決められました。順調に作業は進んでいき、塗...........

マイルドシーラーエポ

奈良市えクリーンマイルドフッ素を使用して外壁塗装をしております。前回に養生を行い、窓や扉などに塗料が付着しないように保護しました。今回の作業では下塗りから順に塗装を行います。作業の様子をご紹介させて頂きますので、ご覧ください。

色褪せた外壁

奈良市で外壁塗装が始まりました。お客様はもともと屋根の葺き替えを希望なされており、屋根葺き替えを行うにあたり作業用足場を仮設することになりました。足場を仮設するのにも高額な費用が掛かりますので、一度の足場で屋根葺き替えと外壁塗装を行う決断を...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560