オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

奈良市で2液性ウレタンを使用して雨戸を塗装しました。


奈良市で2液性ウレタンを使用して雨戸を塗装しております。

外壁塗装の最終工程の雨戸吹き付け塗装を行っております。

お客様は当初、屋根の葺き替えを希望しており、足場を組むついでに外壁など各種塗装を行う事を決められました。

順調に作業は進んでいき、塗装の最終工程を迎えます。

作業の様子をご紹介させて頂きますので、ご覧下さい。
雨戸養生
雨戸に吹き付け塗装を行います。

まず吹き付けを行う際に、塗料の霧が飛ばないように養生で回りにビニールを引っ張ります。

表面を綺麗にする為に、※「ケレン」「清掃」を行います。

※ケレンとはたわしのような工具で表面の汚れを削り落とす作業です。
雨戸ウレタン塗装
ケレンをして表面を整えたあと、専用の機械で霧状にした材料を吹き付けます。

吹き付けるのは前回の雨樋塗装の際に塗ったのと同じ材料の鉄部や木部用の2液性ウレタンです。
雨戸重ね葺き
一度葺きでは艶にムラができて、綺麗な仕上がりとは言えない事が多いです。

艶が整うまで、何度も重ね葺きを行う事によって、よりお客様に喜んで頂ける仕上がりになります。


吹き付けが終わったら養生をばらして、各種清掃を行って、足場を解体します。
before1
施工前写真
施工前の住宅です。

屋根は汚れており、壁は色あせておりました。


お客様は劣化していく屋根を心配しておりました。
horizontal
after1
施工後写真
お客様が希望なされた、ROOGAの屋根と、フッ素の外壁で仕上げました。

綺麗になったのはもちろん、長く安心して暮らせる状態にりましたので、お客様は安心しておられました。

施工前に抱えていた問題を無事に解決出来て喜んで頂く事が出来ました。
以上が今回の作業の内容です。

約1ヶ月ほど、工事期間が掛かりましたが、お客様も協力的に作業を見守って頂き、職人一同も伸び伸びと作業をする事が出来ました。

アンケートにもお答え頂き、温かい言葉を度々頂いて私も嬉しく思っております。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

大和郡山市でセラミクリーンを使用した外壁塗装工事

施工前の外壁
完工写真
工事内容
外壁塗装
使用素材
低汚染シリコンセラミクリーン
築年数
築30年
建坪
45坪
保証
7年保証
工事費用
75万円
施工事例

高取町でセラミクリーンを使用した外壁塗装工事を施工しました。

現場調査時写真
完工写真
工事内容
外壁塗装
使用素材
セラミクリーン
築年数
40年
建坪
180平米
保証
7年保証
工事費用
65万円
施工事例

奈良市で外壁屋根の塗装工事を施工致しました。

外壁玄関面
施工後外壁
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート、パーフェクトトップ
築年数
建坪
400平米
保証
5年
工事費用
105万円

同じ地域の施工事例

施工事例

奈良市で波板補修をポリカーボネートで行いました

破損した波板
波板完成
工事内容
その他の工事
使用素材
タキロン ポリカボネート
築年数
37年
建坪
保証
3年保証
工事費用
6万円
施工事例

奈良市で雨漏りした瓦屋根をコロニアルグラッサへ葺き替えました

施工前の瓦屋根
コロニアル完工
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
コロニアルグラッサ
築年数
32年
建坪
24坪
保証
7年保証
工事費用
130万円
施工事例

奈良市でモニエル瓦からROOGAへ屋根葺き替えをしました

b037ee8fee83544d282bad8ea155df5d-1
ROOGA雅 完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ROOGA雅
築年数
30年
建坪
40坪
保証
7年保証
工事費用
180万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

足場組立

今回はモルタル外壁の塗装作業模様をご紹介させていただきます。前回までに工事の申請などが終わりましたので、次に足場を組み立て、高圧洗浄をし、養生シートやテープを貼る作業を行っていきます。。それでは少しだけ足場組立の様子と養生シートを見ていきま...........

IMG_5761

窯業(ようぎょう)サイディングへの外壁シリコン塗装作業

IMG_6469

ブロック塀の塗ボンタイル塗装補修工事

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560