オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大和高田市で風災被害にあった屋根の応急処置をしました。


大和高田市で風災被害にあった屋根の応急処置を行います。

住宅は築50年以上の住宅で屋根の棟板金が台風の被害で飛ばされておりました。

応急処置をさせて頂き、屋根のカバー工事を行います。

作業の様子をご紹介させて頂きますので、ご覧下さい。
被害にあった棟板金
お客様が屋根に異変を感じるきっかけになった損傷です。

棟板金(むねばんきん)という屋根の一部ですが、敷地に無造作に落ちていました。

自分の家の屋根が損傷している可能性があると、感じられた事がきっかけでお問い合わせを頂きました。
棟板金被災部
屋根に登ると棟板金の一部が完全に剥がれておりました。

下地木材がむき出しで雨漏りのリスクがかなり高い状態でしたので、現調時に応急処置をさせて頂きました。
被害にあった棟板金
被災した棟板金は屋根の上にも落ちていました。

全ての棟板金を拾い集める事が出来ましたので、工事までの間、仮止めをさせて頂きます。
劣化した谷板金
仮止めをする前に屋根の全体の調査をさせて頂きましたが、谷板金(たにばんきん)と呼ばれる銅で出来た、部位は錆びて穴が空く寸前の状態になっておりました。

谷板金も寿命が近いとお客様にお話させて頂きます。
応急仮止め
屋根の応急処置を行いました。

折れ曲がっている板金を真っすぐに曲げて、ビスにより仮止めをしました。

不幸中の幸いで全ての棟板金を拾い集める事が出来ましたので、全ての部分の応急処置を行う事が出来ました。
劣化した屋根
住宅は築50年ほどです。

損傷した屋根は増築部分になりまして、建築してから何年経ったかは定かではないと言われておりました。

屋根を見る限り20年から30年はメンテナンスを行った形跡がありません。

瓦の劣化はピークに達しておりましたので、これを気に屋根の工事をする事を提案させて頂きました。
以上は屋根の応急処置の様子です。

応急処置をさせて頂いて、取り急ぎはお客様に安心して頂く事が出来ました。

次回は軽量板金屋根材による屋根のカバー工事の施工をご紹介させて頂きます。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

葛城市にて軒天上張替工事,下屋根部分カバー工法工事

軒天上
軒天
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
化粧プリント合板、コロニアルクァッド
築年数
30年
建坪
35坪
保証
工事費用
29万円
施工事例

橿原市にてカバー工法による屋根工事

屋根カバー工事 施工前
屋根カバー工事 施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
32年
建坪
27.5坪
保証
7年
工事費用
155万円
施工事例

奈良で雨漏りした屋根のリフォームを行いました

屋根外観
金属立平葺き
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
JFE鋼板 極
築年数
築41年
建坪
80㎡
保証
7年
工事費用
120万円

同じ地域の施工事例

施工事例

大和高田市にて波板の交換工事をさせていただきました

波板
波板
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
30年
建坪
25坪
保証
工事費用
施工事例

大和高田市にてベランダ防水工事をいたしました

防水劣化
エクセルテックス
工事内容
雨漏り修理
防水工事
その他塗装
使用素材
エクセルテックス
築年数
50年
建坪
15坪
保証
5年保証
工事費用
25万円
施工事例

大和高田市にて手すりと鉄骨柱の錆止め塗装をさせていただきました

フェンス
フェンス
工事内容
部分塗装
アパート・ビルなどの外装リフォーム
その他の工事
商業施設
使用素材
2液性ウレタン塗料
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
13万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

穴サビ

奈良県葛城市にて軒天上の張替工事と玄関上の下屋根部分をカバー工法にて工事させていただきました。雨樋も新しく交換しました。軒天上には化粧プリント合板を使用し、下屋根はコロニアルクァッドで仕上げました。軒天ボードは現場で加工し、張っていますので...........

IMG_7115

私どもは屋根のリフォームの際、大きく分けると以下の3種類をご提案させていただいております。・再塗装・葺き替え・カバー工法ご紹介する施主様宅では、台風により棟板金が一部飛んでいってしまった状態でしたので葺き替えをご提案させていただいたのですが...........

ガルバリウム鋼板

奈良で雨漏りしたスレート屋根を火災保険を適応させて、屋根カバー工事を施工しております。屋根カバー工事とは、既存の屋根の上にさらに屋根を乗せる工事です。軽量の金属屋根材を乗せる事による屋根を2層にして、雨漏りを止めます。前回に下葺き(したぶき...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560