オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大和高田市でガルバリウム製金属屋根へ葺き替えの板金工事を施工中


台風21号の影響で関西圏は多大なる被害を受けております。

台風の被害に合われた方にお見舞い申し上げます。

微力ながら1日でも早い復興を目指してお力添えさせて頂きたいと思っております。

台風の影響で建物に以上が出た方はご連絡頂ければと思います。

現在のご予約状況は1ヶ月以内に現場調査可能です。

それでは、本日の現場ブログを更新させて頂きます。

現在、大和高田市でガルバリウム製金属屋根へ葺き替え工事を行っております。

この材料は金属の為、板金工事になります。

作業の様子をご紹介させて頂きますので、ご覧下さい。
金属屋根施工
前回に下葺(したぶき)まで施工しておりますので、屋根材の施工の様子になります。
縦平葺き
今回使用する屋根材は全ての屋根材の中で最も雨漏りしにくいと言われている屋根材です。

ガルバリウム鋼板という超高耐久の金属を使用した屋根材でJFE鋼板 極 という名称の材料です。
JFE鋼板 極
この材料は棟(むね)から軒先(のきさき)まで一枚の板金で縦方向に継ぎ目がないのが、最大の強みです。

継ぎ目や建物の間接にあたる部分は雨漏りの原因になりやすく劣化しやすいので、とても有り難い作りになっております。
抜き板施工
屋根材を無数のビスで固定しますと、棟板金の施工に移ります。

棟板金はまず、抜き板(ぬきいた)と呼ばれる角材を下地木材としてビスで固定していきます。

写真の白いシートは角材の上に防水紙を被せ、より高耐久を実現しております。
防水紙
抜き板に対して、棟板金を被せてビスを打ち込む事で固定しております。

従来の屋根は鉄の釘で固定されて下りましたが、錆びて固定力が弱まり、棟板金が飛んでいく事例が多い為、現在はステンレスのビスで固定するのが主流です。
棟板金施工
実は台風の影響などで飛ぶ棟板金は釘の打ち込みが甘かったり、釘を打ち込む本数が少なかったりする事がほとんどです。

また抜き板に防水紙が被っておらず、抜き板の腐食により釘の固定力を失って、棟板金が飛ぶといった事もあります。

丈夫で長持ちする施工をお客様にお届けする為に、過去の事例を元に研究を行っております。
仕上がり
仕上がった屋根です。

金属の屋根といば、昔ながらのトタン屋根をイメージする方が多いです。

景観的に敬遠される方も多いですが、従来のガルバリウム製の屋根材は景観も機能も抜群です。

個人的に最もコスパが良い屋根材だと思いますので、積極的にお客様にはガルバリウム縦平葺きの情報をお届けしております。

皆様も機会があれば金属屋根への葺き替えをご検討されて見てはいかがでしょうか。

ご愛読有難う御座いました。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

葛城市にて屋根の葺き替え工事(ROOGA雅)

日本瓦
rooga雅
工事内容
屋根葺き替え
地震
使用素材
ROOGA雅
築年数
70年程
建坪
300坪
保証
7年間
工事費用
359万
施工事例

奈良市にて外壁塗装と屋根のリフォーム工事

平板瓦
スーパーガルテクト
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
外壁塗装
部分塗装
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
40年
建坪
50坪程度
保証
屋根7年保証・外壁5年保証
工事費用
470万円
施工事例

奈良市にてROOGA雅への葺き替え工事をさせていただきました

T様邸 施工前
T様邸 完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ROOGA雅
築年数
築31年
建坪
30坪
保証
7年保証
工事費用
190万円

同じ地域の施工事例

施工事例

大和高田市にて手すりと鉄骨柱の錆止め塗装をさせていただきました

フェンス
フェンス
工事内容
部分塗装
アパート・ビルなどの外装リフォーム
その他の工事
商業施設
使用素材
2液性ウレタン塗料
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
13万円
施工事例

大和高田市で雨漏りした住宅、屋根をROOGAへ葺き替え

急勾配の屋根
ROOGA雅 急勾配
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
ROOGA雅
築年数
25年程度
建坪
46坪
保証
7年保証
工事費用
190万円
施工事例

大和高田市で屋根修理工事の火災保険対応

瓦被災写真
施工後の屋根
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
マルスギ イーグルマキシム
築年数
築20年程度
建坪
15坪
保証
7年保証
工事費用
70万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下屋根アスベスト含有

奈良県橿原市にてアスベスト含有のコロニアル屋根からケイミュー社のコロニアルクァッドに葺き替えいたしました。その模様をご紹介させていただきます。後ほどアスベスト含有屋根についても少しお話もさせていただきます。それでは早速見ていただきましょう。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560