オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

富田林市で破損したカラーベストの屋根を葺き替えております


富田林市で屋根が損壊して、悩まれているお客様の住宅で差し掛け屋根葺き替え工事を行っております。

既設の屋根材はカラーベストというスレートの屋根材ですが、同じくスレート系の屋根材のコロニアルクァッドという製品で施工しております。

前回に瓦を固定する作業を行いましたので、今回は壁際やの施工を行っていきます。
雨押え板金加工
まず雨仕舞の為の雨押え板金という壁際に取り付ける板金材を加工しておきます。

切る、曲げる、叩くというのが、板金の加工の仕方でそれぞれの屋根の形にそって加工します。
壁際抜き板
瓦の施工後、壁際には抜き板という角材を固定して行きます。

この角材は雨押え板金を固定するために必要な角材です。
雨押え板金新設
雨押え板金を側面からビスによって固定して行きます。

雨押え板金の立ち上がり部分と壁際の間はコーキングで処理します。

(黒い瓦がありますが、今回は屋根葺き替え後、全面同色に塗装されます。)
大屋根 抜き板新設
大屋根の棟も固定力を失っている部分がありましたので、一部交換させて頂きます。

「棟板金(むねばんきん)」という板金材を固定する為に抜き板という角材も新設します。

(大屋根も差し掛け屋根と同様の色に塗装されます。)
棟板金施工
棟板金の側面から専用のビスを打ち込む事で固定します。


全面にメロウオレンジの塗装
全面にメロウオレンジのカラーで専用の塗装をします。

塗装する事により、艶が出てコーティング力を発揮します。

より綺麗な景観を長く持続する屋根になります。
before1
既存の屋根
施工前の屋根の状態です。

損傷は酷く、下地まで腐食しており、ブルーシートで雨養生を行わないと危険な状態でした。
horizontal
after1
全面にメロウオレンジの塗装
屋根の下地、表面共に新設しましたので今後、数10年の間、安心して暮らせる屋根になりました。

カラーもとても気に入っておられ、喜んで頂く事が出来て私共も安心しました。
以上で屋根工事作業は終了です。


お客様も親切な方で、施工する職人も気持ちよく作業をする事が出来たと喜んでいました。

お客様と職人が双方満足いく、とても良い環境でお仕事をさせて頂きましたので、感謝の気持ちをお伝えさせて頂きました。


もし同じような屋根の状態で悩まれている方がいらっしゃいましたら、街の屋根やさんにお気軽にお問い合わせください。



同じ工事を行った施工事例

施工事例

桜井市で瓦屋根からガルバリウムへ葺き替え工事を行いました。

屋根リフォーム施工前
仕上がった板金屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板 ポリカボネート
築年数
建坪
70㎡
保証
7年保証
工事費用
110万円
施工事例

奈良市で雨漏りした瓦屋根をコロニアルグラッサへ葺き替えました

施工前の瓦屋根
コロニアル完工
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
コロニアルグラッサ
築年数
32年
建坪
24坪
保証
7年保証
工事費用
130万円
施工事例

大和高田市で雨漏りした住宅、屋根をROOGAへ葺き替え

急勾配の屋根
ROOGA雅 急勾配
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
ROOGA雅
築年数
25年程度
建坪
46坪
保証
7年保証
工事費用
190万円
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560