オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

磯城郡川西町で台風で飛んだテラス屋根の調査に伺いました。


皆様こんにちは。

春一番が吹いて強風が吹く日が増えております。

今回は風災被害での記事を書かせて頂きますので、皆様の住宅のメンテナンスの判断材料にして頂ければと思います。



磯城郡川西町で台風で飛んだベランダテラス屋根の調査に伺いました。

南向きに設置された屋根は昨年の台風により破損しておりました。

屋根材の交換を希望されたお客様より見積もり作成をご依頼頂きました。

調査の様子をご紹介させて頂きますので、ご覧下さい。
テラス屋根破損
今回のお客様のお悩みは2階ベランダ部分にあるテラス屋根の屋根材が一枚、強風により飛ばされておりました。

洗濯物を守ってくれているテラス屋根ですので、早急に修理したいと悩まれておりました。
破損したエクステリア
今回の屋根材は骨組みに沿って一枚物になっているパネルを、数枚取り付けて屋根として機能させるタイプのエクステリアです。

骨組みの状態が良ければ、パネルのみの修理で補修する事が可能です。
固定金具の点検
枠にはめて固定金具にビスを打つことで固定するタイプの製品です。

ビスを脱着する事でパネルを脱着する事が可能です。

強風の吹き上げにより固定金具の強度を超えた為、屋根材が飛んでおります。
屋根材の採寸
パネルの寸法を正確に測り、材料を発注します。

昨年の巨大台風の影響で材料の納期に少し時間を頂きますが、パネルのみですと、安価な補修が可能です。
以上が調査の内容になります。

劣化で少し色ボケしている為、一枚のみの交換の場合、色は少し変わります。

骨組みも健康で機能としては全く問題ないので、パネル一枚のみの施工を提案させて頂きました。

金額をお伝えさせて頂き、施工を決断されましたので屋根材が入り次第、施工させて頂きます。

もし同じような事で悩まれている方がいらっしゃいましたら、質問だけでも結構ですので、街の屋根やさんにお問い合わせ頂ければと思います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

奈良市でモニエル瓦(スレート瓦)のスラリー強化工法塗装

IMG_4082
90fff31d11341ef4cb7fc4664974f635
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
水性ナノシリコン
築年数
28年
建坪
48坪
保証
7年保証
工事費用
140万円
施工事例

奈良市でモニエル瓦の水性シリコン塗装を行いました

IMG_5751
IMG_7784
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
カスタムシリコン
築年数
25年
建坪
38坪
保証
7年保証
工事費用
34万円
施工事例

三郷町で駐車場の屋根の波板をポリカ製へ交換しました

波板修理跡
波板 ブロンズマット
工事内容
屋根補修工事
使用素材
タキロン ポリカ波板 ブロンズマット
築年数
30年
建坪
20㎡
保証
工事費用
8万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_3086

屋根瓦の撤去作業、葺き土撤去作業

天然石の屋根材

香芝市で強風により破損した天然石の屋根材を火災保険で補修したいとお問い合わせを頂きました。調査に伺ったところ既存の屋根材は、割れている箇所が無数にありました。被害の状況から見て、火災保険で屋根補修を行う事が可能だと判断した為、保険申請の流れ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560