オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

桜井市で外壁塗装工事 軒天井と外壁の下塗り工事をしました。


現在、桜井市で外壁塗装工事をさせて頂いております。本日は軒天井(のきてんじょう)の塗装と外壁の下塗り工事をさせて頂きました。

今回使用した材料ですが、軒天井にはエマルションペイント、外壁にはミラクシーラーで下塗りをさせて頂きました。

材料の特色や工事の内容などをご紹介させて頂きます。

工事の様子をご覧下さい。

軒天井の塗装
軒天井塗装の様子です。

軒天井にはエマルションペイントという弾力性のない材料を使用します。

エマルションペイントには湿気を逃がす効果がありますので、屋根裏などの湿気を外に逃がします。
窓際の下塗り
窓際のシーラー下塗りになります。

角になっている部分はローラー塗りでは、塗料を含みすぎて養生の中に浸入してしまいます。

ですので、刷毛で薄く塗料を塗っていきます。
外壁ミラクシーラー
ローラーで均等にシーラーを塗っていきます。

ホワイトの部分がシーラー塗装の部分ですが、シーラー塗装には接着剤のような効果があり、下地と塗装の密着を強めます。
外壁下塗り後
シーラー塗装後の外壁になります。

トップコートに白色に近い材料を使用しますので、下塗り剤もホワイトを使用しています

本日の作業はここまで

下塗り工事が終わりましたので、明日からは中塗り工事になります。

外壁は下塗りを合わせて、合計三回塗りになります。

明日からの進捗状況も更新させて頂きます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大和郡山市でセラミクリーンを使用した外壁塗装工事

施工前の外壁
完工写真
工事内容
外壁塗装
使用素材
低汚染シリコンセラミクリーン
築年数
築30年
建坪
45坪
保証
7年保証
工事費用
75万円
施工事例

高取町でセラミクリーンを使用した外壁塗装工事を施工しました。

現場調査時写真
完工写真
工事内容
外壁塗装
使用素材
セラミクリーン
築年数
40年
建坪
180平米
保証
7年保証
工事費用
65万円
施工事例

奈良市で外壁屋根の塗装工事を施工致しました。

外壁玄関面
施工後外壁
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート、パーフェクトトップ
築年数
建坪
400平米
保証
5年
工事費用
105万円

同じ地域の施工事例

施工事例

桜井市で瓦屋根からガルバリウムへ葺き替え工事を行いました。

屋根リフォーム施工前
仕上がった板金屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板 ポリカボネート
築年数
建坪
70㎡
保証
7年保証
工事費用
110万円
施工事例

桜井市で凍害で割れた瓦屋根を平板瓦へ葺き替えました

9adcd3217f93c10126d2b939a34f14b2
2003f674f16fde6ed460f8ade13de605
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
平板瓦 スーパーセラブライト
築年数
42年
建坪
25坪
保証
10年保証
工事費用
170万円
施工事例

桜井市で水系ナノシリコンを使用した屋根塗装

屋根ビフォー
屋根アフター
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
水系ナノシリコン
築年数
築26年
建坪
160平米
保証
7年保証
工事費用
50万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨戸養生

奈良市で2液性ウレタンを使用して雨戸を塗装しております。外壁塗装の最終工程の雨戸吹き付け塗装を行っております。お客様は当初、屋根の葺き替えを希望しており、足場を組むついでに外壁など各種塗装を行う事を決められました。順調に作業は進んでいき、塗...........

クリーンマイルドフッ素塗装

奈良市でフッ素塗料を使用して外壁を塗装しております。前回に中塗りまでの工程をご紹介させて頂きました。今回はクリーンマイルドフッ素という材料を使用して外壁を仕上げていきます。上塗り塗装からの工程をご覧ください。

マイルドシーラーエポ

奈良市えクリーンマイルドフッ素を使用して外壁塗装をしております。前回に養生を行い、窓や扉などに塗料が付着しないように保護しました。今回の作業では下塗りから順に塗装を行います。作業の様子をご紹介させて頂きますので、ご覧ください。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560