オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

落下防止目的で鬼瓦を撤去した住宅に漆喰を塗りに伺いました


落下防止目的で前回に鬼瓦(おにがわら)を撤去した住宅に漆喰を塗りに伺いました。

現場は三重県の伊賀市でお客様は古い住宅ですので、鬼瓦が落ちてこないかを心配なされておりました。

鬼瓦の撤去をして漆喰を塗らせて頂く事になりましたので、作業の様子をご紹介させて頂きます。
養生
前回に鬼瓦を撤去して、雨が掛からないように養生を行いました。

養生をはがして本日の作業を開始します。
漆喰
まず漆喰と専用のコテを用意します。

漆喰はたくさん種類がありますが、屋根用で雨水をはじくシリコン成分入りの漆喰を使用します。
鬼瓦漆喰塗り
棟(むね)の端部に土がむき出しの状態ですと、雨漏りや瓦のズレを引き起こしてしまいます。

屋根の所々に使用されている漆喰は屋根の中にある土を守る為に使用されております。

漆喰をコテで押し付けるように塗りこんで行きます。
漆喰完成写真
玄関の上の3カ所と裏面に3カ所で合計6カ所の鬼瓦を撤去させて頂き、漆喰を塗らせて頂きました。

玄関の真上に重たい鬼瓦が乗っていて、落ちてくるかも知れないという恐怖心はなくなったとお客様は喜んでおられました。
美しい日本瓦
「鬼瓦がなくなる事により屋根の景観に違和感がでるのでは。」と思われていたお客様も白く美しい仕上がりに満足なされておりました。

お客様の不安を解決して喜んで頂き、気持ちよく工事を終える事が出来ました。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

三郷町で駐車場の屋根の波板をポリカ製へ交換しました

波板修理跡
波板 ブロンズマット
工事内容
屋根補修工事
使用素材
タキロン ポリカ波板 ブロンズマット
築年数
30年
建坪
20㎡
保証
工事費用
8万円
施工事例

葛城市で雨漏り補修、瓦屋根の葺き直し工事を行いました。

差し掛け屋根
瓦葺き直し施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨漏り修理
使用素材
既存の瓦
築年数
30年程度
建坪
10㎡
保証
5年保証
工事費用
25万円
施工事例

大和高田市で火災保険を使用して屋根一部葺き替え工事をしました

瓦被災写真
施工後の屋根
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
マルスギ イーグルマキシム
築年数
築20年程度
建坪
15坪
保証
7年保証
工事費用
70万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天然石の屋根材

香芝市で強風により破損した天然石の屋根材を火災保険で補修したいとお問い合わせを頂きました。調査に伺ったところ既存の屋根材は、割れている箇所が無数にありました。被害の状況から見て、火災保険で屋根補修を行う事が可能だと判断した為、保険申請の流れ...........

破損した波板

奈良でベランダ屋根が破損した住宅で波板修理を行いました。ベランダは洗濯物を干すスペースですので、ベランダ屋根が破損していると困ると、お客様よりお問い合わせを頂きました。波板で施工された屋根ですので、波板修理を行う事で解決させて頂きました。作...........

瓦の外壁

葛城市で天井が落ちた住宅へ調査に伺いました。度重なる雨水の浸入により、下地とコンクリートの天井が絶縁されて落ちたと考えられます。調査の結果と解決方法の提案をさせて頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560