オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

葛城市で瓦屋根の葺き直し工事、下地構築を行っております


葛城市で雨漏りした屋根を葺き直しております。

前回にを撤去して、雨養生を行いました。

今週は雨が続きましたが、雨が明けたので、作業を再開します。

今回の作業は屋根下地を作って行きます。
防水紙
雨養生をめくって、ルーフィングを貼って行きます。

ルーフィングは防水紙とも呼ばれるくらい、防水性の高いシートです。

ルーフィングを貼ることによって瓦の中に入った雨水を排水する事が出来ます。
スズメ返し
昔の瓦屋根の先端にはスズメ返しというコンクリートが作られております。

瓦と下地に隙間が出来ると、スズメが巣を作ります。

それを解決する為に作られた壁のような役割です。
スズメ返し撤去
スズメ返しがあると、新たに瓦を新設する際に障害になります。

電動の機械でコンクリートをカットします。
壁際ルーフィング
壁際はルーフィングを立ち上げる様に貼ります。


出来るだけ高い位置まで、立ち上げる事によって雨漏りリスクを軽減します。
桟打ち
乾式工法(かんしきこうほう)での屋根施工になります。

木材を一定の間隔で屋根下地に固定して行きます。

この間隔は瓦を釘で固定する為の間隔です。


※乾式工法とは、土やセメントを使用せず、組み立てる工法。
どのう袋
前回撤去した土を降ろします。

重たい土の袋が30袋ほどありますので、機械を使用して効率的に降ろして行きます。
瓦上げ機
瓦上げ機をハシゴに設置して荷上げ、荷下ろしを行います。

電動で動くエレベーターのような機械は100㎏までの荷物を、自在に動かす事が出来ます。

屋根工事はこの機械なしでは、出来ないと言っても大げさではありません。
葺き土
10㎡ほどの屋根でも、2tダンプで3分の1程度の土が出ます。

土を撤去する手間、土を降ろす手間、土を捨てる手間がありますので、昔の瓦屋根の撤去作業は想像以上に大変なものです。

真冬でも汗をかきながら、仲間の職人と共に作業をしております。
今回の作業は以上です。

ルーフィングを貼った現段階で雨が降っても、雨水はお部屋の中には浸入しません。

お客様が留守でない場合、説明させて頂き、ご安心を頂いたのを確認してから現場を離れます。

次回は撤去した瓦を戻して行きます。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

田原本町にて工場屋根の塗膜防水作業、脳天コーキング

谷樋 水たまり
谷樋 防水
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ウレアックス
築年数
40年
建坪
90m
保証
3年
工事費用
55万円
施工事例

奈良市でモニエル瓦(スレート瓦)のスラリー強化工法塗装

IMG_4082
モニエル瓦 屋根塗装_200320_0016
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
水性ナノシリコン
築年数
28年
建坪
48坪
保証
7年保証
工事費用
140万円
施工事例

奈良市でモニエル瓦の水性シリコン塗装を行いました

IMG_5751
IMG_7784
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
カスタムシリコン
築年数
25年
建坪
38坪
保証
7年保証
工事費用
34万円

同じ地域の施工事例

施工事例

葛城市にて軒天上張替工事,下屋根部分カバー工法工事

軒天上
軒天
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
化粧プリント合板、コロニアルクァッド
築年数
30年
建坪
35坪
保証
工事費用
29万円
施工事例

奈良で雨漏りした住宅の外壁リフォームをしました

雨漏り重症
重症雨漏り 回復
工事内容
雨漏り修理
使用素材
旭トステム ラスティウッド
築年数
築40年程度
建坪
60坪
保証
5年
工事費用
160万円
施工事例

葛城市で雨漏り補修、瓦屋根の葺き直し工事を行いました。

差し掛け屋根
瓦葺き直し施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨漏り修理
使用素材
既存の瓦
築年数
30年程度
建坪
10㎡
保証
5年保証
工事費用
25万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スーパートライ

奈良県北葛城郡広陵町にて割れた瓦の差し替え作業を致しましたのでその模様をご紹介させていただきます。瓦は耐風、耐震、耐久、防水、施工の5大性能を実現した防災瓦「スーパートライ」です。割れた瓦を除去し、新しい瓦を現場加工して差し替えています。そ...........

谷樋

奈良県天理市にて屋根の谷樋の交換作業を致しました。屋根材を除けて既存の谷樋を撤去し、新しく設置後、屋根材を元へ戻す作業です。今回はその模様をご紹介させていただきます。

棟瓦撤去

橿原市でモニエル瓦の積みなおし作業をさせていただきました。棟瓦の銅線が切れてしまい、棟瓦が歪んでしまっていました。そこで、瓦を一度撤去し、芯木と漆喰を置き、ビスを打ち、コーキング処理をいたしました。のし瓦が残っているところは、銅線を巻きなお...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560