オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

奈良で雨漏り修理のご依頼を頂いた住宅で作業を行っております


奈良で雨漏りに悩まれていたお客様より雨漏り修理のご依頼を頂きました。

お客様は雨漏りにより破壊された住宅に不安を感じられ、雨漏り修理をご決断なされました。

今回の雨漏り修理は解体作業から新設を行う流れですので、少し大掛かりなものになります。

前回に足場組み立てと解体作業を行いましたので、今回は解体の続きから作業を進めます。


雨養生
前回の状態です。

雨漏りによって痛んだ骨組みを、解体して行きます。
雨養生めくり
雨養生をめくります。

雨養生はタッカー止めで固定されており、人力でめくって行きます。
雨漏り部 解体
雨漏りによって腐っていた骨組みの撤去が完了しました。

基本的に雨漏りは早期発見して即、雨漏り修理を行う事で大事に至る事を予防出来ます。

度重なる雨漏りで、外壁や屋根の下地部分が腐食してしまうと大がかりな修繕が必要になります。

雨漏りに悩んでいる方はすぐに専門業者を呼んで、雨漏り修理を行いましょう
建築廃材
外壁一面のベランダ手摺り壁を撤去するだけで、これだけの廃材が出ます。

廃材処理や専用の車の手配も必要になりますので、解体工事は割と費用が掛かります。

建物を長く、解体する必要なく長寿を実現するのが理想です。
大工工事
撤去した手摺り壁の新設を行います。

外壁を支える為の本組みを、健康体な骨組みと連結します。
骨組み新設
加工した角材で骨組みを新設します。

今回、注意した点の1つは出幅を前回の外壁よりも短くする事です。

当たり前の事ですが、雨漏り修理の重要な部分の1つとして、同じ事例での雨漏りを引き起こさないように施工するというのが、大原則と思っております。

前回は出幅が広く、テコの重みが掛かっている事で、より雨漏りが重傷化しておりました。

今回はそういった点でも、工夫を加えて行きます。
木工事
骨組み部分が完成しました。
ベニヤ貼り
骨組みにベニヤ板を固定して外壁の下地を構築して行きます。

ベニヤ板を張り終えれば、外壁の形が出来ます。
雨養生
雨漏り修理を行う際、少しでも雨水がお部屋に入る可能性のある要所では必ず雨養生(あめようじょう)をして現場を離れます。

お客様の大切な家財を雨に濡らさない為に、雨養生は必須の作業です。
次回はベランダ部分まで木下地を構築しましたので、ベランダ下地の防水作業になります。

大掛かりな雨漏り修理は、非常に多くの専門知識が必要になります。
中途半端な知識と経験では、失敗する恐れや成果が出ない場合も多くあります。

むしろ誤った雨漏り修理は、事態をさらに悪化させる事も多くあります。

屋根や外壁の雨漏り修理をお考えの方は、決して金額の安さだけで業者を選ぶなどの判断はやめましょう。

雨漏り修理の方法や原因を明確に説明してくれて、信頼出来る専門家を探しましょう。

もしどこに頼めば良いか分からない方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

桜井市で瓦屋根からガルバリウムへ葺き替え工事を行いました。

屋根リフォーム施工前
仕上がった板金屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板 ポリカボネート
築年数
建坪
70㎡
保証
7年保証
工事費用
110万円
施工事例

奈良で雨漏りした屋根のリフォームを行いました

屋根外観
金属立平葺き
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
JFE鋼板 極
築年数
築41年
建坪
80㎡
保証
7年
工事費用
120万円
施工事例

奈良で雨漏りした住宅の外壁リフォームをしました

雨漏り重症
重症雨漏り 回復
工事内容
雨漏り修理
使用素材
旭トステム ラスティウッド
築年数
築40年程度
建坪
60坪
保証
5年
工事費用
160万円

同じ地域の施工事例

施工事例

奈良で雨漏りした住宅の外壁リフォームをしました

雨漏り重症
重症雨漏り 回復
工事内容
雨漏り修理
使用素材
旭トステム ラスティウッド
築年数
築40年程度
建坪
60坪
保証
5年
工事費用
160万円
施工事例

葛城市で雨漏り補修、瓦屋根の葺き直し工事を行いました。

差し掛け屋根
瓦葺き直し施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨漏り修理
使用素材
既存の瓦
築年数
30年程度
建坪
10㎡
保証
5年保証
工事費用
25万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

抜き板

桜井市で屋根リフォームを行っております。お客様は雨漏りに悩んでおられ、和瓦の屋根から板金屋根へリフォームを決断なされました。前回に瓦の撤去から、板金屋根材の平葺きを行いましたので、今回は付帯部分のリフォームになります。作業の様子をご紹介させ...........

唐草板金

奈良で屋根の葺き替え工事を行っております。住宅は雨漏りを起こしており、瓦屋根から金属屋根へ葺き替えしております。前回に瓦撤去と屋根下地の構築を行いましたので、今回はガルバリウムを使用して金属立平葺き(きんぞくたてひらぶき)を行います。作業の...........

野地板貼り

奈良で雨漏りした屋根の屋根工事を行っております。お客様は屋根葺き替えによって、雨漏りを止める決断をなされました。今回、断熱工法により屋根の葺き替えを行っておりますので、作業の様子をご覧ください。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560