オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

橋本市で納屋の屋根を一部、板金屋根材で葺き替えております


橋本市で半壊した屋根の葺き替え工事を行っております。

屋根を軽量化する為に、セメント瓦から板金屋根材へ一部交換します。

前回に瓦の撤去と半壊した屋根下地の構築を行いましたので、今回は屋根の仕上げを行います。

作業の様子をご覧ください。
防水紙
前回に半壊した屋根下地の骨組みと野地板(のじいた)を新設しました。

防水紙まで新設した状態で作業を終えています。
板金屋根材新設
今回のお客様が工事を決断するまでに、半壊した屋根が歩道側に崩れて、通行人に被害が出るのを恐れておりました。

解体予定の物件ですので、端部のみ下地を整えて軽量化する目的で屋根を施工しております。
トタン波板
軽量のトタン屋根材を使用して、専用の釘で固定していきます。
瓦釘止め
トタン屋根材を差し込み、上からセメント瓦を釘でかぶせるように固定して行きます。
トタン新設
倒壊部分も丈夫な屋根に生まれ変わりました。

屋根下地が腐食した為、屋根の上に乗ると重みで下地がたわんでいましたが、現在は解消されて重みを加えてもたわみません。
一部葺き替え
板金材は加工がしやすく、応用的な形に対応しやすい材料です。

今回の施工方法はマニュアルにはありませんが、経済的かつ数年の間、安心出来るとお客様に喜んで頂きました。
屋根補修 完工
これで隣接している歩道に向いて建物が倒壊する可能性を大幅に軽減する事が出来ました。

あとは建物を解体する権利が出来るまで数年掛かりますので、それまで待って解体を行うと言われておりました。
以上が工事の内容です。

少し特殊な工事になりますので、保証を出すことが出来ませんでしたが、何かあればお声掛け頂き、すぐに駆け付けるお約束をさせて頂きました。

今回のような特殊な工事でも、責任が取れる範囲内で対応させて頂いております。

特殊な事でも様々な解決方法を提示させて頂きますので、困っている方はお気軽にご連絡頂ければと思います。



同じ工事を行った施工事例

施工事例

奈良市でモニエル瓦(スレート瓦)のスラリー強化工法塗装

IMG_4082
90fff31d11341ef4cb7fc4664974f635
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
水性ナノシリコン
築年数
28年
建坪
48坪
保証
7年保証
工事費用
140万円
施工事例

奈良市でモニエル瓦の水性シリコン塗装を行いました

IMG_5751
IMG_7784
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
カスタムシリコン
築年数
25年
建坪
38坪
保証
7年保証
工事費用
34万円
施工事例

三郷町で駐車場の屋根の波板をポリカ製へ交換しました

波板修理跡
波板 ブロンズマット
工事内容
屋根補修工事
使用素材
タキロン ポリカ波板 ブロンズマット
築年数
30年
建坪
20㎡
保証
工事費用
8万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟瓦撤去

橿原市でモニエル瓦の積みなおし作業をさせていただきました。棟瓦の銅線が切れてしまい、棟瓦が歪んでしまっていました。そこで、瓦を一度撤去し、芯木と漆喰を置き、ビスを打ち、コーキング処理をいたしました。のし瓦が残っているところは、銅線を巻きなお...........

IMG_3086

屋根瓦の撤去作業、葺き土撤去作業

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560