オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大和高田市でカラーベスト塗装の塗装工事を行っております。


現在、関西圏では7月の地震に続く、9月の台風21号および24号の影響で多大なる被害を受けております。

災害の被害にあわれた方々にお見舞いを申し上げます。

1日でも早く復興出来ますように努めさせて頂きますので、住宅が被害に合われた方はお問い合わせ頂ければと思います。

現在のご予約状況は年内の応急処置と現場調査が可能になっております。


それでは、本日の現場ブログを更新させて頂きます。

大和高田市でカラーベスト屋根の塗装工事を行っております。

前回の記事で高圧洗浄と下塗り作業をご紹介させて頂きましたので、今回の記事では中塗り作業からご紹介させて頂きます。

作業の様子をご覧下さい。
カスタムシリコン
塗料は水系カスタムシリコンを使用します。

低汚染で人体への悪影響が少なく、シリコン系の塗膜によって瓦を守る塗料です。

美しい仕上がりと、作業性、耐久性が魅力的な塗料です。
刷毛塗り
下塗りと同様、ローラーで塗装して行きますが、まずローラーで塗る事が出来ない細かな部分を刷毛で塗って行きます。
刷毛塗り後
今回の屋根材の場合、瓦と瓦の隙間が無数にある為、少し時間は掛かりますが全ての隙間に刷毛で塗装する必要があります。


中塗り後の屋根
全て刷毛で細かな部分を塗り終えると、下塗りと同様に中塗りを塗布して行きます。

セメントで出来ているこの瓦は塗料が浸透して行きます。

中塗り時点では塗料がまだ浸透している状態なので、ムラのある仕上がりに見えます。

上塗りで浸透が完全になくなり、コーティングされて美しい仕上がりになります。
以上で今回の記事は終了です。

次回は乾燥させて上塗り後やビフォーアフターをご紹介させて頂きます。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560