オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大和高田市で屋根のシリコン塗装を施工しております。


現在、台風21号および24号の影響で関西圏に多大なる被害が出ております。

台風の被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

1日でも早い復興が出来ますように微力ながら努めさせて頂きますので、被害にあわれた方はお気軽にお問い合わせ下さい。

現在のご予約状況は年内の現場調査が可能となっております。


それでは本日の現場ブログを更新させて頂きます。

大和高田市で屋根のシリコン塗装を行っております。

既存の屋根は瓦が欠け落ちており、気になったお客様が瓦の補修を行うついでに屋根塗装をご決断なされました。

現場調査の様子と作業の様子をご紹介させて頂きますので、ご覧下さい。

既存の屋根
既存の屋根の状態です。

築年数は10年と少しで、瓦は比較的綺麗な状態です。

既存の屋根材は【スレート瓦】や【セメント瓦】と呼ばれる屋根材です。

セメントで出来たこの瓦は表面のコーティングが剥がれると雨水が浸透し、劣化を早めて屋根の寿命を縮めます。

剥がれかけているコーティングを再構築する為、屋根塗装を行います。
屋根の欠け
問題の瓦の欠け部分です。

瓦の欠けた破片をお客様が拾われた事により屋根の損傷に気づかれたようです。

瓦の欠けを補修した後に塗装を行います。
高圧洗浄
足場を組んだ後の初めの工程は水圧による高圧洗浄です。

専用の機械から出る強力な水圧は屋根のしつこいコケや汚れを綺麗に洗い流す事が出来ます。

汚れやコケの上に塗装は密着しない為、屋根塗装では必須の工程です。

この作業を行う場合、近隣に汚れが飛散する恐れがありますので、工事前に予め近隣の方にご挨拶に回らせて頂きます。
瓦の欠けを密着
お客様が発見された瓦の破片を塗装前に専用の材料で接着します。

接着後の塗装は強力ですので、ただ接着するよりも強い耐久性を期待出来ます。
パワーシーラー
屋根専用の下塗り材、【パワーシーラー】です。

塗装の業界でシーラーとは接着剤のような材料を意味します。

シーラーを予め塗布する事で、雨風や紫外線によって剥がれない塗装を行う事が出来ます。
パワーシーラー塗布
屋根材の下塗りの様子です。

職人がローラーで万遍なく塗料を配って行きます。

意外と難しい作業で慣れていない方が塗ると、塗料が垂れた跡が残ります。
シーラー塗布後
シーラー塗布後の屋根は普段よりも艶やかな状態になっております。


以上で今回の記事は終了です。

次回は下塗りを乾燥させた後の中塗り作業よりご紹介させて頂きます。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦撤去後の屋根下地

広陵町で屋根葺き替え工事をしております。前回に屋根瓦を撤去しましたので、今回は屋根下地に下葺材(したぶきざい)を貼っていく作業になります。ルーフィングや防水紙(ぼうすいし)と呼ばれる下葺材を使用して作業を行います。

瓦揚げ機

北葛城郡広陵町で屋根葺き替え工事を着工しております。既存の屋根は重厚感のある和瓦で、経年劣化を気になされたお客様は屋根葺き替えをご決断なされました。今回を機に耐震性の高い、軽量瓦「ROOGA 鉄平」に変貌を遂げます。前回に仮設足場組み立てを...........

くさび型足場

広陵町で中古物件を購入なされたお客様より、屋根葺き替え工事のご依頼を頂きました。和瓦の屋根で経年劣化による傷みが複数箇所見られましたので、お客様は屋根リフォームをご決断なされました。軽量で高級瓦の「ROOGA(ルーガ)鉄平」を使用しての屋根...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560