オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

皆様の住宅は風災被害はありませんか?


皆様こんにちは!

最近は風の強い日が続いていますが、皆様の住宅で風災被害は出ておりませんか?

もし風により瓦や板金が飛んで行ったり、もしくは近隣から物が飛んできて家の一部が壊れたとかありましたらお気軽にご相談下さい。

至急解決させて頂きます。

本日は屋根のカバー工事をご希望されている方の住宅で現場調査と瓦の応急処置を行いました。

調査の内容をご紹介させて頂きますので、ご覧下さい。
既存の屋根の様子
既存の屋根の様子です。

築20年ほどで10年前に一度塗装をしているスレート瓦になります。

スレート瓦は7年ほどに一度塗装する事で機能性を維持します。

屋根の状態は塗膜が弱くなりコケや汚れが目立ちます。

塗装工事もしくは屋根カバー工事を施工するタイミングといえるでしょう。
棟板金
棟板金の様子です。


釘などの抜けはなくコーキングもまだ剥がれてはいませんでした。

後程、天井裏を拝見させて頂きますが、雨漏りしている可能性は低そうです。
棟板金の塗装の剥がれ
棟板金はブリキ製のもので、塗料が剥がれている部分が多々ありました。

ブリキ製やアルミ製のものは塗料が密着しにくいですが、錆びていない限りは穴が空いたりする恐れも少ないです。

しかし錆びない為に塗料によるコーティング、もしくは棟板金の交換をお勧めさせて頂きます。。
瓦のひび割れ
瓦に4か所のひび割れ部分が発見されました。

ひび割れは雨風や太陽の光によって瓦が劣化している為に起こる症状です。

塗料によるコーティング、もしくはカバー工事をする事によって自然の被害から屋根を守る必要があります。
ひび割れ補修
屋根の応急処置の様子です。

在庫のコーキングを使用してひび割れを接合します。

ひび割れたまま放置しておくと瓦が屋根から落ちたり、雨水の侵入を許したりする恐れがあります。

ひび割れ補修
見つけたひび割れは全て現場調査時に応急処置をさせて頂いております。
雨樋の中
雨樋(あまどい)も詰まっていないかを確認させて頂きます。

泥の塊やコケによって雨樋は詰まっていて排水されなくなっているケースがあります。


簡単に掃除できるものであれば現場調査の際に原因を取り除かして頂きます。
屋根裏の様子
屋根に分かりやすい雨漏りの症状がなくても天井裏に症状が出ているケースがあります。

天井裏に雨染みがないか、敷き詰められている断熱材に雨染みがないかを確認させて頂いております。

今回は天井裏にも断熱材にも雨染みはありませんでした。

一見すると健康そうな屋根でも屋根の勾配や施工方法によって雨漏りしているケースもありますので、屋根裏は念入りに調査させて頂いております。

備考

以上が今回の現場調査の内容です。

屋根以外にも内装やベランダ防水など気になるところを全て調査させて頂いております。

屋根の上や天井裏などお客様が確認するのに困難な場所が多々ありますので、後日撮った写真をまとめてお客様にお渡しさせて頂いております。

金額が合えば工事をお任せ頂ける事になりましたので、喜んでもらえるように頑張りたいと思います。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

奈良で雨漏りした屋根のリフォームを行いました

屋根外観
金属立平葺き
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
JFE鋼板 極
築年数
築41年
建坪
80㎡
保証
7年
工事費用
120万円
施工事例

磯城郡三宅町で雨漏りした住宅の玄関庇の補修工事を行いました。

施工前 玄関庇
仕上がった玄関庇
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
JFE鋼板 極
築年数
30年
建坪
10㎡
保証
7年保証
工事費用
20万円
施工事例

奈良市でカラーベストのカバー工事を施工させて頂きました。

施工前の屋根
棟板金施工
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
JFE鋼板 極
築年数
約30年
建坪
55㎡
保証
7年保証
工事費用
60万円

同じ地域の施工事例

施工事例

大和郡山市でセラミクリーンを使用した外壁塗装工事

施工前の外壁
完工写真
工事内容
外壁塗装
使用素材
低汚染シリコンセラミクリーン
築年数
築30年
建坪
45坪
保証
7年保証
工事費用
75万円
施工事例

大和郡山市でエコグラーニを使用した屋根カバー工事を施工

既存の屋根
完工写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
エコグラーニ
築年数
築30年
建坪
50坪
保証
7年保証
工事費用
150万円
施工事例

大和郡山市で棟の取り直し工事を施工させて頂きました。

既存の下屋根
完工写真
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
釉薬瓦
築年数
35年
建坪
30坪
保証
5年保証
工事費用
23万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ガルバリウム鋼板

奈良で雨漏りしたスレート屋根を火災保険を適応させて、屋根カバー工事を施工しております。屋根カバー工事とは、既存の屋根の上にさらに屋根を乗せる工事です。軽量の金属屋根材を乗せる事による屋根を2層にして、雨漏りを止めます。前回に下葺き(したぶき...........

防水紙荷上げ

奈良で屋根カバー工事を施工しております。既存の屋根はスレートのカラーベストで、雨漏りに悩まれて屋根カバー工事をご決断なされました。火災保険の申請も行い、少し保険金が出ましたので、思い切って屋根カバー工事を行いました。作業の様子をご紹介させて...........

施工前

奈良で火災保険を利用した屋根リフォームを着工しました。お客様は雨漏りにより悩んでおられ、火災保険による屋根リフォーム検討なされていました。火災保険申請のお手伝いをさせて頂き、保険金がおりましたので、屋根リフォームを着工させて頂きます。今回の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560