オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

天理市でカバー工法の屋根を現場調査


皆様こんにちは!
街の屋根やさん大和高田店です。

本日の現場ブログを更新させて頂きます。

天理でお住まいのお客様から瓦が数枚落ちて来て危険ですので見に来て頂けますか?と御問い合わせを頂きました。

早速現場に向かわせて頂き調査をして来ました。

屋根はカラーベストの屋根に今は廃盤になっていますが積水の波型スレートの瓦でカバー工法の屋根でした。

現場に行くと屋根の一番端の部分の瓦が三枚ほど抜けている状態でした。

他の瓦も落ちてくる可能性が危険で工事が必要です。

調査の様子をご覧下さい。
瓦の落下場所
こちらが瓦が抜け落ちた場所です。

瓦が抜け下のカラーベストが見えています。
端の部分の瓦がしっかり正しく固定されていないのが原因です。
家と家の間隔
隣との家の間隔は狭く、前の路地では良くお子さん達が遊んでいます。

万が一落ちて来た瓦が直撃すればとても危険です
瓦の劣化状態
瓦も手で押さえると割れ目が広がり脆い状態です。

こうなると工事の際などに乗ると割れてしまいますので全て新しく替える必要がありそうです。
屋根全体
既存の瓦は既に廃盤になっており現行の瓦でカバー工事となります。

既存の瓦にはアスベストが含まれているので廃材処理なども大変です。

備考

このまま放置をしておくのは周りの住人さんにも迷惑を掛けてしまう可能性があります。

落ちた瓦が人や車に当たっても大変です。

工事をするとなれば現在と同じ様にカバー工法で葺きかえるのが基本です。
ですが既存の瓦が廃盤になっていて新しく瓦を使用します。

種類によってお値段など変わって来ます。

工事をさせて頂ける事になれば今回と同じ様な事にならないように踏まえて工事をさせて頂きます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

奈良で雨漏りした屋根のリフォームを行いました

屋根外観
金属立平葺き
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
JFE鋼板 極
築年数
築41年
建坪
80㎡
保証
7年
工事費用
120万円
施工事例

磯城郡三宅町で雨漏りした住宅の玄関庇の補修工事を行いました。

施工前 玄関庇
仕上がった玄関庇
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
JFE鋼板 極
築年数
30年
建坪
10㎡
保証
7年保証
工事費用
20万円
施工事例

奈良市でカラーベストのカバー工事を施工させて頂きました。

施工前の屋根
棟板金施工
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
JFE鋼板 極
築年数
約30年
建坪
55㎡
保証
7年保証
工事費用
60万円

同じ地域の施工事例

施工事例

天理市の店舗で屋根をガルバリウムの葺き替えました。

既存の屋根の状態
屋根葺き替え完工
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルナミ
築年数
30年
建坪
20坪
保証
7年保証
工事費用
60万円
施工事例

天理市で水系パワーフロンを使用した屋根塗装

下塗り
仕上がり
工事内容
屋根塗装
使用素材
水系パワーフロン
築年数
18年
建坪
90平米
保証
5年
工事費用
65万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ガルバリウム鋼板

奈良で雨漏りしたスレート屋根を火災保険を適応させて、屋根カバー工事を施工しております。屋根カバー工事とは、既存の屋根の上にさらに屋根を乗せる工事です。軽量の金属屋根材を乗せる事による屋根を2層にして、雨漏りを止めます。前回に下葺き(したぶき...........

防水紙荷上げ

奈良で屋根カバー工事を施工しております。既存の屋根はスレートのカラーベストで、雨漏りに悩まれて屋根カバー工事をご決断なされました。火災保険の申請も行い、少し保険金が出ましたので、思い切って屋根カバー工事を行いました。作業の様子をご紹介させて...........

施工前

奈良で火災保険を利用した屋根リフォームを着工しました。お客様は雨漏りにより悩んでおられ、火災保険による屋根リフォーム検討なされていました。火災保険申請のお手伝いをさせて頂き、保険金がおりましたので、屋根リフォームを着工させて頂きます。今回の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560