オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

高取町で雨樋交換と塗装工事が始まりました。


本日より高取町で雨樋交換と塗装工事を着工させて頂きます。

昨日に足場を組みましたので、本日は雨樋撤去の工程になります。

作業の様子をご紹介させて頂きますので、ご覧下さい。
足場
高取町の工事が着工します。

足場を組んで、近隣への配慮でメッシュシートを貼ります。

メッシュシートは防音効果や塗料の飛散を防止します。
被災した雨樋
雨樋は風災被害で取れている箇所がありました。

これがきっかけでお客様は雨樋交換を決断されました。

既設の雨樋
既存の雨樋の様子です。

色あせやズレが起こっておりました。


撤去後の鼻隠し板
雨樋撤去後の様子です。

外壁塗装の前に雨樋を撤去する事によって、鼻隠し板と呼ばれる雨樋の裏の部分も、塗装が可能になります。

塗装が終わった後に雨樋を新設します。
竪樋撤去
竪樋撤去の様子です。

排水される為のパイプが残っている状態です。
撤去した雨樋の積み込み
撤去した雨樋を積み込むとトラックいっぱいの廃材になります。

新たな雨樋も既設の丸樋を使用させて頂きます。

以上が本日の作業になります。

明日は高圧洗浄の作業になります。

高圧洗浄とは水の水圧で外壁や屋根の汚れやコケを削り落とす作業になります。


現場調査の記事はこちら
高圧洗浄の記事はこちら

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦撤去後の屋根下地

広陵町で屋根葺き替え工事をしております。前回に屋根瓦を撤去しましたので、今回は屋根下地に下葺材(したぶきざい)を貼っていく作業になります。ルーフィングや防水紙(ぼうすいし)と呼ばれる下葺材を使用して作業を行います。

瓦揚げ機

北葛城郡広陵町で屋根葺き替え工事を着工しております。既存の屋根は重厚感のある和瓦で、経年劣化を気になされたお客様は屋根葺き替えをご決断なされました。今回を機に耐震性の高い、軽量瓦「ROOGA 鉄平」に変貌を遂げます。前回に仮設足場組み立てを...........

くさび型足場

広陵町で中古物件を購入なされたお客様より、屋根葺き替え工事のご依頼を頂きました。和瓦の屋根で経年劣化による傷みが複数箇所見られましたので、お客様は屋根リフォームをご決断なされました。軽量で高級瓦の「ROOGA(ルーガ)鉄平」を使用しての屋根...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560