オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

高取町で高圧洗浄と養生をさせて頂いております。


高取著で高圧洗浄と養生をさせて頂きました。高圧洗浄は機能に行いましたが、養生と合わせてご紹介させて頂きます。

屋根は塗装の予定でしたが、洗浄中に屋根を歩いていると下地の腐食が激しい事に気づきましたので、カバー工事をさせて頂く事になりました。

作業の様子をご紹介させて頂きますので、ご覧下さい。
屋根の洗浄
昨日に行った屋根の高圧洗浄の様子です。

洗浄中に屋根を歩いていると下地木材の腐食を確認しました。

お客様に至急お伝えさせて頂いたところ塗装ではなく、カバー工事を選択なされました。
外壁の洗浄
外壁の洗浄の様子です。

外壁も汚れの上からでは塗装の密着が弱い為、洗浄します。
綺麗に見える外壁でも洗浄をかけると汚れは意外と目に見えます。

窓の様子
窓など普段お客様が清掃できないような箇所も洗浄で洗います。

換気扇などに下から洗浄しますと、お部屋の中に水が侵入する事がありますので、洗浄する際は注意して洗浄します。

下屋根の様子
下屋根も洗浄します。

下から洗浄すると水が漏る恐れがある瓦は洗浄機の噴射口を上から下に向けて洗浄します。

養生
養生(ようじょう)の様子です。

養生とは塗料がついては行けない部分をビニールやテープなどを使用して保護する作業です。

職人さんの配慮で出入りがある部分は開閉できるように特殊な養生を行っております。

養生の様子
お客様が歩く可能性のある場所や屋根の上などを養生する際は、グリーンのシートを引きます。

グリーンシートは滑りにくいビニールです。

事故の防止やお客様の転倒防止になります。

本日の作業はここまでです。

明日は下塗り作業からの工程になります。


雨樋撤去作業はこちら
下塗り作業はこちら

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_7115

私どもは屋根のリフォームの際、大きく分けると以下の3種類をご提案させていただいております。・再塗装・葺き替え・カバー工法ご紹介する施主様宅では、台風により棟板金が一部飛んでいってしまった状態でしたので葺き替えをご提案させていただいたのですが...........

IMG_7843-1

奈良県橿原市にて「雨樋」の交換工事をさせていただきました。「雨樋」とは、雨が降ったときに屋根からの雨水を集め、地面にまできちんと流したり、水の侵入により建物へのダメージを防ぐ大切な役割があります。後ほど「雨樋」についても少しお話したいと思い...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560