オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

下市町で雨漏りを起こしたベランダをエクセルテックス防水


皆様こんにちは!

街の屋根やさん奈良南店です。

本日の現場ブログを更新させて頂きます。
前回から紹介させて頂いている下市町での雨漏り物件の防水工事の続きになります。

前回は防水層の下地処理やプライマーの塗布を紹介させて頂きました。

本日はエクセルテックスを実際に使用して作業を進めて行きます。
作業工程はエクセルテックスを使用して防水層の補修・補強・再構築。
乾燥をさせてから最後にトップコートを塗布して作業完了となります。

作業の様子をご覧下さい。

エクセルテックス防水

エクセルテックス塗布
実際にエクセルテックスを塗布していきます。

セメント系の防水材を刷毛とローラーで塗布します。

ある程度の大きさのひび割れであればエクセルテックスは追従し、ひび割れを埋めて幕を張り新たな防水層を構築してくれます。


エクセルテックス本品
エクセルテックス現物です。

専用のセメント系粉末とオリジナルの主剤を混ぜ合わせ使用します。
エクセルテックス塗布後
エクセルテックス塗布乾燥後です。

すっかりひび割れなどは消えて、しっかりとした防水層が形成されています。




土間2回塗り
ですが!

念の為に土間部分はエクセルテックスをもう一度塗布致します。

エクセルテックスの塗布の際に注意が必要なのは薄く延ばしすぎてもいけませんが、一度に厚みを付けようとしてもいけません。

下地に対して適切な量を判断して2回塗りするのがベストです。
エクセル塗布後
2回塗り後様子です。

非常に良い具合に防水層が仕上がっていると思います。
防水層自体の以上や劣化は解消されました。
トップコート塗布
最後は防水層を良く乾燥させて防水層保護塗料のトップコートで仕上げてエクセルテックス防水工事は完了です。
防水工事完了
エクセルテックス防水工事完了です。

防水層の異状や劣化症状は解消されたので防水層からの雨漏りはこれで解決致します。
後日しばらく雨の日などの経過を見守りたいと思います。

防水層のトップコートは塗布後3年~5年の間にメンテナンスをおススメさせて頂いています。
トップコートのメンテナンスを確実に行って頂く事で防水層の寿命は格段に延びる為です。

以上でエクセルテックス防水工事を終了とさせて頂きます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

下市町でエクセルテックスを使用してベランダ防水工事を施工致しました。

施工前1
防水工事完了
工事内容
防水工事
使用素材
エクセルテックス
築年数
築21年
建坪
8平米
保証
7年保証
工事費用
15万円
施工事例

大和高田市で雨漏りしているベランダの防水工事を施工しました

剥離
完工
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
30年
建坪
15㎡
保証
5年保証
工事費用
15万円
施工事例

大和高田市で陸屋根の住宅の雨漏り補修を行いました

既存の防水層
雨漏り補修完工
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
35年
建坪
48坪
保証
施工部の剥離のみ 3年保証
工事費用
8万円

同じ地域の施工事例

施工事例

下市町でエクセルテックスを使用してベランダ防水工事を施工致しました。

施工前1
防水工事完了
工事内容
防水工事
使用素材
エクセルテックス
築年数
築21年
建坪
8平米
保証
7年保証
工事費用
15万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ防水

奈良で重度の雨漏りによって損傷した住宅の外壁リフォームを行いました。今にも崩れそうな住宅が変貌を遂げましたので、最終工程と外壁リフォームの施工前との比較を見ていきましょう。

軒天井

奈良で外壁リフォームを行っております。既存の外壁は瓦で施工されており、雨漏りによって崩れかけておりました。不安に感じられたお客様は雨漏り補修と外壁リフォームをご決断なされました。施工の様子をご紹介させて頂きますので、ご覧下さい。

瓦の外壁

葛城市で天井が落ちた住宅へ調査に伺いました。度重なる雨水の浸入により、下地とコンクリートの天井が絶縁されて落ちたと考えられます。調査の結果と解決方法の提案をさせて頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560