オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

桜井市でスレート瓦の屋根の現場調査に伺いました。


皆様こんにちは!
本日の現場ブログを更新させて頂きます。

桜井市で築22年のスレート瓦の屋根の現場調査に伺いました。お客様からのお問い合わせの内容は屋根の劣化が気になるので、調査して欲しいとの内容でした。

現状雨漏りの様子はありませんでしたがコケや汚れが目立ち、ひび割れている部分もありました。

現状とお客様のご要望をすり合わせた所、既存の屋根の上に新たな屋根を乗せるカバー工法を提案させて頂きました。
コーキング部分
大屋根(おおやね)のひび割れ部分です。

以前に業者さんにコーキングによる補修をして頂いたようです。

1箇所ひび割れを起こすと、他の箇所もひび割れを起こします。

塗装工事やカバー工事によって悪循環を止める必要があります。
換気棟
棟板金(むねばんきん)と呼ばれる屋根の板金の様子です。

既存の棟板金は両サイドに穴が開いている換気棟(かんきむね)と呼ばれる板金を使用しています。

屋根の中を換気する事により熱や湿気を逃がす構造になっております。

換気棟は雨漏りの可能性が高くなる為、施工の際は通常の棟板金を使用する事をおすすめしました。
トップライト
トップライトの様子です。

トップライトは雨漏りの原因になる場所の1つです。

現在は雨漏りの様子は見られませんでしたが、弊社は使用されていないトップライトは施工時に撤去する事を進めております。

しかしお客様がトップライトを使用されている場合は残したまま施工して点検の際に雨漏りなどの異常がないかを確認しております。
下屋根コケ
下屋根(げやね)の様子です。

スレート瓦は材質がセメントで出来ていて、日当たりのよくない北面などは汚れやコケが生えやすく、瓦の劣化が早いです。

塗装やカバー工事により屋根をコーティングする事によりこういった問題を解決する事が出来ます。
以上が調査の内容になります。

お客様は既存の屋根の上に新たな板金の屋根を乗せるカバー工事を希望されております。

ガルバリウム鋼板という板金を利用した工事で、20年以上の耐久性があり、軽量でメンテナンス不要の優秀な材料を使用させて頂きます。

金額があえば、施工をお任せして頂く事になりました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

奈良で雨漏りした屋根のリフォームを行いました

屋根外観
金属立平葺き
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
JFE鋼板 極
築年数
築41年
建坪
80㎡
保証
7年
工事費用
120万円
施工事例

磯城郡三宅町で雨漏りした住宅の玄関庇の補修工事を行いました。

施工前 玄関庇
仕上がった玄関庇
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
JFE鋼板 極
築年数
30年
建坪
10㎡
保証
7年保証
工事費用
20万円
施工事例

奈良市でカラーベストのカバー工事を施工させて頂きました。

施工前の屋根
棟板金施工
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
JFE鋼板 極
築年数
約30年
建坪
55㎡
保証
7年保証
工事費用
60万円

同じ地域の施工事例

施工事例

桜井市で瓦屋根からガルバリウムへ葺き替え工事を行いました。

屋根リフォーム施工前
仕上がった板金屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板 ポリカボネート
築年数
建坪
70㎡
保証
7年保証
工事費用
110万円
施工事例

桜井市で凍害で割れた瓦屋根を平板瓦へ葺き替えました

9adcd3217f93c10126d2b939a34f14b2
2003f674f16fde6ed460f8ade13de605
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
平板瓦 スーパーセラブライト
築年数
42年
建坪
25坪
保証
10年保証
工事費用
170万円
施工事例

桜井市で水系ナノシリコンを使用した屋根塗装

屋根ビフォー
屋根アフター
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
水系ナノシリコン
築年数
築26年
建坪
160平米
保証
7年保証
工事費用
50万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ガルバリウム鋼板

奈良で雨漏りしたスレート屋根を火災保険を適応させて、屋根カバー工事を施工しております。屋根カバー工事とは、既存の屋根の上にさらに屋根を乗せる工事です。軽量の金属屋根材を乗せる事による屋根を2層にして、雨漏りを止めます。前回に下葺き(したぶき...........

防水紙荷上げ

奈良で屋根カバー工事を施工しております。既存の屋根はスレートのカラーベストで、雨漏りに悩まれて屋根カバー工事をご決断なされました。火災保険の申請も行い、少し保険金が出ましたので、思い切って屋根カバー工事を行いました。作業の様子をご紹介させて...........

施工前

奈良で火災保険を利用した屋根リフォームを着工しました。お客様は雨漏りにより悩んでおられ、火災保険による屋根リフォーム検討なされていました。火災保険申請のお手伝いをさせて頂き、保険金がおりましたので、屋根リフォームを着工させて頂きます。今回の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560