オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大阪府柏原市で雨樋の塗装を施工しております。


大阪府柏原市で屋根、外壁塗装を施工しております。

前回に外壁のシリコン塗装を塗り終えていますので、今回は帯板、雨樋の塗装を施工して行きます。

アルミ部分を塗装工程では専用の下塗り剤を塗布しています。

作業の様子をご紹介させて頂きますので、ご覧下さい。

作業の様子

雨樋 ケレン
今回使用する材料はウレタン塗料という材料を使用します。

塗装をする前にケレンといって塗る箇所の表面にある凹凸やほこりを削り落して行きます。
雨樋 ケレン2
刃物のような工具やタワシのような工具を使用します。
笠木 下塗り
こちらはアルミ専用下塗り材です。

アルミ部分は汚れが付着しにくい分、塗料が密着しにくくなっております。

そのまま上塗りを塗装すると、すぐに塗装が剥がれる為、専用の下塗り材を塗装して密着力を高めます。
アルミ 下塗り
ベランダの手すり壁の笠木と呼ばれる部分です。

こちらもアルミ製ですので、専用の下塗りを塗布します。
ベランダ 手摺り上塗り
ベランダの手すりも同様の材質ですので、同じ工程で塗装します。

仕上げにはウレタンという材料を塗布して行きます。

雨樋や手摺りなど金属や木材の部分に使用される塗料です。
シャッター雨戸 塗装
シャッター雨戸の塗装です。

ローラによりウレタンで塗装して行きます。

金属にウレタンを塗装する際は抜け毛が目立ちますので、抜け毛の少ないローラーを使用します。
玄関扉 ウレタン塗装
玄関扉塗装の様子です。

職人さんが現状の色に合わせて色を調色します。

ケレンをしてウレタンを抜け毛の少ない塗料で塗布して行きます。
以上で今回の作業は終了です。

アルミや金属の塗装は終了しましたので、次回掃除をして完工になります。

次回は全体の完工写真をご紹介させて頂きます。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

谷樋

奈良県天理市にて屋根の谷樋の交換作業を致しました。屋根材を除けて既存の谷樋を撤去し、新しく設置後、屋根材を元へ戻す作業です。今回はその模様をご紹介させていただきます。

丸ノコ

御所市にて車椅子を移動させるための門扉をガレージに設置させていただきました。ガレージにはフェンスとブロック塀で囲いがしてあったため、まずは門扉を設置する部分を解体しました。解体の模様はこちらをクリックしてください解体後…材料の松の木の角材を...........

外壁サイディング

奈良県奈良市にてハイツの外壁をカバー工法による工事をさせていただきました。サビは目立っていましたが、コストは安く、施工期間も短いカバー工法。何よりハイツの住民の方のストレスを出来るだけ軽減したいという施主様の思いを大事に施工させていただきま...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560