オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大阪府柏原市で屋根、外壁塗装工事が完工しました。


大阪府柏原市で屋根、外壁塗装工事が完工しました。

住宅は築30年ほどの住宅で屋根と外壁は劣化しており、調査の内容を考慮した上で、工事をご決断なされました。

工事前と工事後のビフォーアフターを公開して行きますので、ご覧下さい。
既存の屋根
既存の屋根の状態です。

以前に塗装によるメンテナンスを行った形跡はなく、コケや汚れが目立っておりました。

瓦は劣化すると、割れて雨漏りを引き起こす原因になります。

写真を見られたお客様は屋根塗装を決断なされました。
IMG_9234-1-columns2
棟板金と呼ばれる頂上の板金を交換する事になりましたので、塗装をする前に棟板金を撤去して塗装をさせて頂きました。
屋根塗装
屋根の施工後です。

塗装は15年ほどの耐用年数がある水性シリコン系塗料を3回塗りさせて頂きました。

艶のあるブラックでの仕上げになります。
棟板金 新設
棟板金はガルバリウム鋼板と呼ばれる錆びない板金で施工させて頂きました。

屋根は足場解体前に清掃を行います。
既存の外壁
施工前の外壁の状態です。

色あせており表面が粉上になっており、指で触ると粉がつく状態でした。

外壁もひび割れや破壊を起こす前に塗装によりコーティングしてあげる必要があります。
コーキングの劣化
サイディングの外壁の関節であるコーキング部分は激しく劣化しておりました。

コーキングは10年に一度の交換が目安といわれるほど外壁にとって重要な部分です。

コーキングの打ち換えと外壁塗装をさせて頂く事になりました。
1階仕上げ塗装
ツートンカラーの外壁に塗装させて頂きました。

15年程の耐用年数がある溶剤系シリコン塗装を3回塗りさせて頂きました。
2階仕上げ塗装
1階部分は茶色ですが、2階部分はクリーム色で仕上がっております。
before1
施工前
施工前の外壁の景観です。
horizontal
after1
塗装工事施工後
明るく新築のような景観を取り戻しました。 塗装は汚れの洗浄能力もありますので、しばらくは汚れの付着も抑える事が出来ます。

備考

以上で塗装工事は終了になります。

後日、保証書を発行してお持ちさせて頂きます。


信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560