オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

柏原市でツートンカラーの外壁塗装を施工しております。


柏原市でツートンカラーの外壁塗装を施工させて頂いております。

サイディングボードの外壁材で2階部分はクリーム色で1階は茶色のカラーで施工しております。

2階部分は前回に仕上げまで紹介させて頂いたので、今回は1階部分の施工を紹介させて頂きます。

作業の様子をご覧下さい。

作業の様子

外壁中塗り
2階部分と同じ材料、2液硬化型の溶剤系シリコンのクリーンマイルドの茶色で中塗りを施工しております。

軒天井(のきてんじょう)はクリーム色で仕上がっておりますので、天井につかないように塗布して行きます。
外壁 中塗り
お客様のご要望で3分艶といって、艶が出にくい茶色で塗装させて頂いております。

艶消しの材料でも塗って乾燥するまでは艶があるように見えます。
こげ茶色 外壁塗装
艶消しの材料は艶があるものに比べて綺麗に仕上げるのが難しいです。

中塗りでも塗り残しや塗りすぎがあれば、仕上がりの艶にムラが出てしまいます。
中塗り 塗布面
中塗り塗布面です。

乾燥するまでに綺麗に塗れているかを確認して、不備があれば乾燥するまでに手直しします。
外壁上塗り
上塗り塗装の様子です。

2階部分と同様、塗料に厚みをつける為に同じ材料をもう一度塗ります。

上塗りは中塗りと同色で行いますが、艶消し塗料の場合は上塗りの塗り残しまでも艶に影響しますので、常に確認を行いながら、塗布して行きます。
養生バラシ
1階部分の塗装が仕上がり、養生を捲らせて頂きました。


本日の作業はここまでです。

外壁の塗装は終わりましたが、次回からは帯板(おびいた)や雨樋(あまどい)、雨戸(あまど)といった部分を塗装して行きます。

建物の各部位のご紹介も含めて記事を書かせて頂きます。


信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560