オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

奈良市で屋根塗装を施工させて頂いております。本日は下塗り~


奈良市で屋根塗装工事を施工させて頂いております。

昨日に高圧洗浄が終了しておりますので、本日の作業はパワーシーラーを使用した下塗り作業からになります。

屋根塗装に重要なタスペーサー挿入などの作業もご紹介させて頂きますので、ご覧下さい。
下塗り途中の屋根
パワーシーラー塗布途中の屋根の様子です。

透明の塗料ですが、塗っている箇所は光が当たると反射します。

下塗り塗装をする事で、瓦に塗装が強く密着します。
パワーシーラー下塗り
ローラーでパワーシーラーを塗布します。


シーラーは浸透性の高い接着剤のような塗料です。

ラー塗布後
シーラー塗布後の屋根です。

塗布前に比べて艶やかになっております。
タスペーサー挿入
シーラーを乾燥させたらタスペーサーを挿入して行きます。

タスペーサーとは瓦の隙間が塗膜で埋まってしまわないように瓦の隙間にはめ込む黒いプラスチックです。

瓦の隙間が塗膜で埋まってしまうと湿気が抜けなくなり、雨漏りの原因になります。

タスペーサーを入れずに塗装をされる業者さんもいらっしゃいますので、屋根塗装をお考えの方は業者さんにタスペーサー投入の有無を確認してから決断してください。

中塗り塗装
中塗り塗装の様子です。

ナノシリコンという材料を使用しております。

水性ですので、人体に悪影響が少なく艶やかな仕上がりが魅力的な塗料です。

豊富な色のバリエーションもありますので、お客様好みの色に仕上げる事が可能です。

今回はバイエルンブラウンという色を塗布させて頂きました。

ナノシリコン
中塗り後の様子です。

中塗りの時点で綺麗な景観を取り戻しておりますが、塗料に厚みをつける為にもう一度上塗りを塗装します。



備考

以上が本日の作業になります。

次回は上塗り塗装の様子をご紹介させて頂きます。


前回の高圧洗浄の作業
次回の上塗り塗装の作業

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560