オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

奈良市で屋根塗装、外壁塗装を施工しております。高圧洗浄~


現在、奈良市で屋根、外壁塗装工事を施工させて頂いております。

本日の作業は足場組立工事が完了しておりますので、高圧洗浄になります。

高圧洗浄とは汚れやコケがあると塗装が密着しない為、水圧により汚れやコケを洗い流す作業です。

作業の様子をご紹介さsせて頂きますので、ご覧下さい。

既存の屋根
既存の屋根の様子です。

経年劣化による汚れやコケが目立っております。

この上から塗装しても密着力が弱く、数年も持たずに塗料が捲れてしまいます。
高圧洗浄
高圧洗浄機という専用の機械を利用して、屋根を洗い流して行きます。

屋根は濡れた屋根は大変滑りますので、足場が必須の工事になります。

余談ですが、冬の屋根は凍っていることもあります。

危険ですので、屋根の状態が気になってもご自身ではしごをかけて登るような事はしないで下さい。

綺麗になっていく瓦
瓦が水圧をかけたところから綺麗になっていくのが、目視ではっきり分かります。

汚れた水は近隣に少量飛散する恐れがあります。

弊社は予め、工事する住宅の近隣のご挨拶にまわらして頂いてます。

その際に工事の許可と高圧洗浄作業日の洗濯物の取り入れを近隣の方にご了承頂いております。
洗浄後の屋根
高圧洗浄をするだけで屋根は見違えるほど、綺麗になります。

丁寧な職人さんが屋根から雨樋(あまどい)の中まで綺麗にしてくれます。

外壁の洗浄
雨樋や雨戸なども洗浄します。

細部まできっちり職人さんが洗ってくれます。


外壁の洗浄
高圧洗浄の際に窓の周りまで綺麗に洗い流す事によってテープの密着が良くなります。

塗装する際に窓など塗料がついては行けない部分を保護するのに養生という作業を行います。

テープの密着が良くなると、養生テープの密着も良くなりより綺麗な仕上がりを実現できます。

備考

本日の作業はここまでです。

次回からは屋根の下塗り、タスペーサー挿入などの作業をご紹介させて頂きます。


次回の下塗りとタスペーサー挿入作業

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560