オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

奈良市で漆喰の剥がれを見つけた方からお問い合わせを頂きました


奈良市で漆喰の剥がれを見つけた方からお問い合わせを頂きました。

お客様は半年ほど前に別のリフォーム会社に調査を依頼したが、対応が遅い上に金額が高いと不信感を持っており、弊社に問い合わせたと言われておりました。

外壁、屋根の全体的な調査と見積もりをご依頼頂きましたので、調査の様子をご紹介させて頂きたいと思います。
建物の外観
建物の外観の様子です。

木造で日本瓦の美しい景観の建物です。

早速、屋根の状態を確認させて頂きました。
漆喰の剥がれ
外観からは死角になっている場所も屋根に登ると、よく見えます。

屋根に登らないと気付かないような場所に漆喰の剥がれを発見しました。

漆喰の剥がれは雨漏りや屋根の損傷に大きく影響します。
谷板金の損傷
谷板金(たにばんきん)と呼ばれる屋根の谷部分です。

谷と瓦の隙間に漆喰を詰めておりますが、誤った施工で毛細管現象(もうさいかんげんしょう)により雨漏りを引き起こす原因になります。

詰めた漆喰は雨水の侵入によりほぼ全て、密着力を失い剥がれておりました。

お部屋の中に雨漏りする前に対策が必要です。
瓦の状態
銀色の景観が特徴のいぶし瓦で施工された屋根です。

漆喰や谷のメンテナンスさえ行っておれば、50年以上耐久する瓦です。

施主様は築30年程と言われておりましたが、瓦にはひび割れ一つありませんでした。

30年間、良く頑張ってくれています。
外壁の状態
外壁の様子です。

目立ったひび割れなどはありませんが、色が始まっております。

色あせは塗膜が薄くなっている証拠ですので、塗り替えのタイミングではあります。

お客様は屋根修理に足場を組むので、あれば塗装を一緒に行いたいと言われておりました。
雨戸の状態
雨戸も錆や穴などはありませんでしたが、外壁塗装を行う際に錆止めのコーティングを行う予定です。
以上が調査の内容です。

現在の状態とメンテナンスの方法を数種類、提案させて頂きました。

漆喰の詰め直し、谷板金の交換、外壁塗装のお見積りを作成して欲しいとご依頼を頂きましたので、無料お見積りを作成させて頂きます。

金額があえば、工事をお任せ頂ける事になりました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

田原本町にて工場屋根の塗膜防水作業、脳天コーキング

谷樋 水たまり
谷樋 防水
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ウレアックス
築年数
40年
建坪
90m
保証
3年
工事費用
55万円
施工事例

奈良市でモニエル瓦(スレート瓦)のスラリー強化工法塗装

IMG_4082
モニエル瓦 屋根塗装_200320_0016
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
水性ナノシリコン
築年数
28年
建坪
48坪
保証
7年保証
工事費用
140万円
施工事例

奈良市でモニエル瓦の水性シリコン塗装を行いました

IMG_5751
IMG_7784
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
カスタムシリコン
築年数
25年
建坪
38坪
保証
7年保証
工事費用
34万円

同じ地域の施工事例

施工事例

奈良市にてハイツのカバー工法による外壁工事

外壁サイディング
ガルバリウム鋼板
工事内容
防水工事
アパート・ビルなどの外装リフォーム
その他の工事
使用素材
ガルバニウム鋼板
築年数
建坪
200坪
保証
5年間
工事費用
420万円
施工事例

奈良市にて雨樋交換工事をいたしました

雨樋
アイアン丸
工事内容
雨樋交換
使用素材
アイアン丸
築年数
30年
建坪
30坪
保証
5年間
工事費用
16万円
施工事例

奈良市にて外壁塗装と屋根のリフォーム工事

平板瓦
スーパーガルテクト
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
外壁塗装
部分塗装
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
40年
建坪
50坪程度
保証
屋根7年保証・外壁5年保証
工事費用
470万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スーパートライ

奈良県北葛城郡広陵町にて割れた瓦の差し替え作業を致しましたのでその模様をご紹介させていただきます。瓦は耐風、耐震、耐久、防水、施工の5大性能を実現した防災瓦「スーパートライ」です。割れた瓦を除去し、新しい瓦を現場加工して差し替えています。そ...........

谷樋

奈良県天理市にて屋根の谷樋の交換作業を致しました。屋根材を除けて既存の谷樋を撤去し、新しく設置後、屋根材を元へ戻す作業です。今回はその模様をご紹介させていただきます。

棟瓦撤去

橿原市でモニエル瓦の積みなおし作業をさせていただきました。棟瓦の銅線が切れてしまい、棟瓦が歪んでしまっていました。そこで、瓦を一度撤去し、芯木と漆喰を置き、ビスを打ち、コーキング処理をいたしました。のし瓦が残っているところは、銅線を巻きなお...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560