オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

奈良県大和郡山市で外壁の高圧洗浄をさせて頂きました。


奈良県大和郡山市で外壁の高圧洗浄をさせて頂きました。

築30年ほど経過している住宅ですので、外壁の汚れが目立っておりました。

外壁塗装をする際に汚れの上からでは塗料が密着しない為、専用の機械を利用して水圧で外壁の汚れを落として行きます。

作業の様子をご紹介させて頂きますので、ご覧下さい。
外壁高圧洗浄
外壁の高圧洗浄をする職人さんの様子です。

作業員は細心の注意を払いながら作業を進めますが、高圧洗浄は汚れた水が飛散する恐れがありますので、施主様と近隣の方々には予め高圧洗浄の日は洗濯物を取り込むようにご挨拶します。


サッシ廻り 洗浄
塗装面である外壁だけではなく、窓なども水圧で綺麗に清掃させて頂きます。

普段手が届かないので、清掃しにくい2階の窓なども綺麗になります。
軒天井 洗浄
目に見えて汚れが浸透しているような部分でも、機械の水圧で綺麗に落ちます。
洗浄後 軒天井
洗い流すよりも削り落とすような威力がありますので、一般の方が高圧洗浄機を使用する場合は、取り扱いに注意して下さい。
ベランダ手摺り 洗浄
手摺り壁の天板などは汚れやほこりが溜まりやすい場所です。

その他の外壁よりもしつこい汚れがついているので、ガン先の水圧を近づけて洗浄します。
ベランダ土間 洗浄
高圧洗浄をするとベランダなどにも汚れた水が飛散します。

汚れた水を流すついでにベランダも綺麗に清掃します。
以上で今回の作業は終了になります。

次回からは塗装前の養生(ようじょう)作業をご紹介させて頂きます。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560