オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大和郡山市で急勾配屋根専用足場を組み立てました。


大和郡山市で急勾配屋根専用足場を組み立てました。

本日より屋根カバー工事を外壁塗装を着工させて頂きます。

急勾配屋根用足場は通常の足場では作業出来ないような傾斜の急な屋根に作業する為に組まれる足場です。

足場組立作業の様子をご紹介させて頂きますので、ご覧下さい。
足場作業員
足場の作業員です。

重たい部材を一日中運んだり組んだりする足場職人さんは力持ちの職人さんが多いです。

がっちりしていて見た目が怖い人が多かったりしますが、実は気さくで優しい職人さんが多いです。
足場の骨組み
職人さんが3人で半日ほどで足場の骨組みが完成します。

足場工事が必要な工事は足場を叩く音などがしますので、事前に近隣の方に挨拶周りをさせて頂いております。
急勾配屋根専用足場
急勾配専用足場は通称、屋根足場とも呼ばれます。

屋根足場は屋根工事の職人が滑って屋根から落ちないように無数の手摺りを屋根に設けます。
屋根足場
屋根の頂上から下を見ると、とてつもない傾斜になっております。

また夏は瓦は触れられないくらいに熱をもっていますので、屋根足場を組む職人さんも細心の注意を払いながら作業を進めて行きます。
メッシュシート
メッシュシート張りの様子です。

足場は骨組みだけではとても危険ですので、メッシュシートを張って行きます。

防音や粉塵の飛散を防ぐ効果もあります。

風をまともに受けると倒壊する恐れがありますので、メッシュになっております。
足場完工
足場が完成しました。

急勾配専用足場は通常の足場よりも手間がかかりますが、3人の作業員で朝から夕方までの作業で完成しました。
以上が本日の作業内容になります。

次回の作業は高圧洗浄になります。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_7115

私どもは屋根のリフォームの際、大きく分けると以下の3種類をご提案させていただいております。・再塗装・葺き替え・カバー工法ご紹介する施主様宅では、台風により棟板金が一部飛んでいってしまった状態でしたので葺き替えをご提案させていただいたのですが...........

IMG_7843-1

奈良県橿原市にて「雨樋」の交換工事をさせていただきました。「雨樋」とは、雨が降ったときに屋根からの雨水を集め、地面にまできちんと流したり、水の侵入により建物へのダメージを防ぐ大切な役割があります。後ほど「雨樋」についても少しお話したいと思い...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560