オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

奈良県生駒市でテラス屋根の点検に伺いました。


奈良県生駒市でテラス屋根の骨組み部分の補修をご希望のお客様からお問い合わせを頂きました。

住宅は築17年で借家にしていたのですが、最近になって施主様が住まれるようになった住宅になります。

完全に移住する前に気になるところを補修したいとお話を伺いました。

調査の内容をご紹介させて頂きますので、ご覧下さい。

調査の様子

テラス屋根
既存のテラス屋根です。

築17年ですが、変形していたり、固定力が弱まっているような箇所は見当たりませんでした。

テラス屋根自体の交換は必要なさそうです。
築17年のテラス屋根
テラス屋根の汚れが気になられていたお客様に水圧による洗浄、高圧洗浄を提案させて頂きました。

高圧洗浄をすると雨で落ちない、コケや汚れも綺麗に洗い流す事が可能です。
汚れたテラスの骨組み
お客様が最も懸念されていたのが、テラスの骨組み部分です。

汚れが目立ちコケが生えているのを道路から見える状態でした。
アルミの骨組み
バイクや自転車をこすったような傷も多々見られました。

機能的には問題ありませんが、景観的なところでお客様はどうしても綺麗になされたいと希望されていましたので、骨組み部分の「アルミ専用塗装」を提案させて頂きました。

鉄などと同じように塗装しても密着が弱く、すぐに剥離してしまいます。

専用の材料で塗装するお話をさせて頂きました。

備考

以上が調査の内容になります。

骨組み部分の塗装と高圧洗浄を提案させて頂きました。

金額があえば工事をお任せ頂きたいと思います。

ご愛読有難う御座いました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

奈良市で波板補修をポリカーボネートで行いました

破損した波板
波板完成
工事内容
その他の工事
使用素材
タキロン ポリカボネート
築年数
37年
建坪
保証
3年保証
工事費用
6万円
施工事例

大和高田市で雨樋(あまどい)と波板交換をさせて頂きました。

テラス屋根
完工写真
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
ポリカ波板   アイアン丸
築年数
35年
建坪
保証
工事費用
98000円
施工事例

藤井寺市で雨樋補修と波板補修工事を施工させて頂きました。

雨樋破損
雨樋塗装
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
ポリカ製フック ファインウレタン
築年数
約30年
建坪
部分補修
保証
なし
工事費用
4.5万円

同じ地域の施工事例

施工事例

生駒市で屋根塗装。水性ナノシリコンを使用しました。

既存の屋根
完工写真
工事内容
屋根塗装
使用素材
ナノシリコンw
築年数
築18年
建坪
30坪
保証
7年保証
工事費用
50万円
施工事例

生駒市で急勾配屋根のカバー工事を施工させて頂きました。

施工前写真
施工後写真
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
使用素材
JFE鋼板 極-MAX
築年数
30年
建坪
70坪
保証
7年保証
工事費用
230万円
施工事例

生駒市でウレタン防水を施工させて頂きました。

既存の陸屋根
完工写真
工事内容
防水工事
使用素材
エコトップ
築年数
36年
建坪
17㎡
保証
3年保証
工事費用
15万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

穴あいた波板

生駒郡三郷町で駐車場の波板交換をさせて頂きました。駐車場の波板が破損しており、お客様は大事にされている車が、雨ざらしになっている事を気になされておりました。屋根材である波板を交換する事でお客様の悩みを解決させて頂きましたので、作業の様子をご...........

瓦屋根

生駒郡三郷町で現場ブログを拝見した方より、屋根メンテナンスのご依頼を頂きました。築30年以上経過する住宅ですので、「屋根」「外壁」などのメンテナンスをして、住宅が長持ちする提案を頂きたいと言われておりました。隅々まで住宅を調査して現状の状態...........

真っ暗な天井裏

大和郡山市で天井裏に生物の気配がすると、悩まれている方からお問い合わせを頂きました。夜になるとカサカサと天井裏より音がする、ネズミ等の生物がいるのではないかとお客様は不安に思われておりました。お客様の不安を取り除くため、天井裏と外部からの生...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560