オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

皆様の住宅でもこの様な状態になっているかも知れません!!


危険予告
皆様のご家庭でも知らない間にこの様な事が起きているかも知れません。

当ブログでも住宅は「速目のメンテナンス」が肝心です!と呼び掛けをしています。
ですが周りから確認できる範囲はお客様自身で確認が出来ますが、屋根の上や確認をするのに危険が伴う場所はどうやって確認すれば?となります。

そんな時の為の弊社は無料での点検を行っております!
「気になる!」この気持ちが自身の住宅を守る為に最も重要な事です。
定期的に気になって調査を依頼する事で大切なお家のSOSに気付いてあげられます!


当記事で載せさせて頂いている写真は元々は外壁塗装工事の依頼で訪れた住宅です。
不意に屋根を覗いて見るとこの様な状態になっているのが発覚しました。

不意に屋根を覗く事も無ければ気付かれる事もありませんでした。

施主様にお話をさせて頂き、屋根も他にも悪い所が無いか見て下さいとの事で調査をしました。
漆喰部分剥がれ
谷板金部分の漆喰が殆ど剥がれてしまっています。

この谷に向かって雨が流れるので漆喰もこの部分が特に弱り易いのですが、剥がれた所から雨水を中の土が吸収してしまうのでよろしくありません。

点検中
この剥がれた状態でほって置くと屋根も傷んで行き危険ですがそれだけではありません。

突風などで剥がれた漆喰が飛んで行き隣の家や車に当たり破損しトラブルになったり、最悪の場合は人に当たる事です!

人に当たれば勿論怪我をさせてしまいます。
これは弁償では済みません。

そう言ったトラブルにより裁判になった実例なども有ります。
ラバーロック
瓦の状態などは特に問題は無さそうでした。

瓦がズレない為のラバーロックなどもしっかりしています。

ラバーロックとはシリコンなどで瓦を固定する事です。
ラバーロック2
こちらの熨斗瓦や冠瓦もラバーロックがしっかり施工されています。

印の部分にラバーロックが施工されています。

備考

この様に見えない部分ではどんな事が起きているか分かりません。

ですが劣化などを放置しておくと、雨漏りなどしてしまえば工事費用も高くなってしまいます。

それだけでなく剥がれた漆喰や剥がれた瓦などを放置しておくと、風で飛んでしまいご近所様にご迷惑を掛けてしまったり、最悪の事態は取り返しの付かない怪我を負わせる事もあります。

皆様の他人事ではなく、明日はわが身かも知れません。
気になった時に業者さんに調査をして貰いましょう!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

田原本町にて工場屋根の塗膜防水作業、脳天コーキング

谷樋 水たまり
谷樋 防水
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ウレアックス
築年数
40年
建坪
90m
保証
3年
工事費用
55万円
施工事例

奈良市でモニエル瓦(スレート瓦)のスラリー強化工法塗装

IMG_4082
90fff31d11341ef4cb7fc4664974f635
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
水性ナノシリコン
築年数
28年
建坪
48坪
保証
7年保証
工事費用
140万円
施工事例

奈良市でモニエル瓦の水性シリコン塗装を行いました

IMG_5751
IMG_7784
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
カスタムシリコン
築年数
25年
建坪
38坪
保証
7年保証
工事費用
34万円

同じ地域の施工事例

施工事例

広陵町で棟板金が破損した住宅で棟板金交換工事を施工しました。

既存の棟板金
新品の棟板金
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築30年
建坪
70坪
保証
7年保証
工事費用
35万円
施工事例

広陵町で玄関の部分補修工事を施工しました。

施工前
施工後
工事内容
部分塗装
使用素材
ソフトリシン
築年数
35年
建坪
10平米
保証
5年
工事費用
5万円
施工事例

広陵町で築28年の住宅 モニエル瓦の屋根の塗装工事

既存の屋根状態
完成写真
工事内容
屋根塗装
使用素材
ナノシリコン
築年数
28年
建坪
約50坪
保証
1年保証
工事費用
60万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

谷樋

奈良県天理市にて屋根の谷樋の交換作業を致しました。屋根材を除けて既存の谷樋を撤去し、新しく設置後、屋根材を元へ戻す作業です。今回はその模様をご紹介させていただきます。

棟瓦撤去

橿原市でモニエル瓦の積みなおし作業をさせていただきました。棟瓦の銅線が切れてしまい、棟瓦が歪んでしまっていました。そこで、瓦を一度撤去し、芯木と漆喰を置き、ビスを打ち、コーキング処理をいたしました。のし瓦が残っているところは、銅線を巻きなお...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560