広陵町で中古物件の屋根リフォーム見積り依頼を頂きました


広陵町で中古物件を購入なされた方より、屋根リフォームの見積り希望のお問い合わせを頂きました。

即日、屋根調査にお伺いさせて頂き、屋根の状態とお客様の希望をすり合わせて最適な提案をさせて頂きました。

調査と提案の内容をご紹介させて頂きますので、ご覧下さい。

屋根の調査

瓦屋根の調査
早速、屋根に登って調査を行いました。

築30年の釉薬瓦(ゆうやくがわら)の屋根です。

それなりの年期は感じますが、屋根瓦自体は健康に見えます。
瓦差し替えの形跡
最初に気になったのは、にバラつきがある事です。

部分的に瓦を差し替えている部分が数カ所あります。

新しい瓦と古い瓦がミックスされているので、違和感のある見た目になっております。

以前に雨漏り等の問題があって補修した跡と考えられます。
漆喰の痛み
和瓦の屋根は間接部分に漆喰が使用されております。

漆喰部分はこのタイプの屋根では、最も劣化しやすい部分になります。

逆に言えば、漆喰さえ定期的に確認していれば、大きな損傷を事前に予知し、予め対処を行う事が可能です

漆喰は10年に1度程度のメンテナンスが望ましいですが、10年以上放置されている状態と言えます。
漆喰の劣化
棟(むね)部分は間接から雨水が入らないように、漆喰が塗られております。

その漆喰が剥がれ、大きな隙間が空いております。

雨水の浸入を許している状態と言えます。
葺き直しの形跡
瓦を数枚めくって、屋根下地を確認させて頂きました。

施工方法も下地の状態も30年前の屋根とは思えない状態でした。


10年から15年前に※屋根の葺き直し工事を行っていると考えられます。



※屋根の葺き直しとは、瓦を降ろして屋根下地だけを交換して瓦を戻す工事。
瓦の年齢
屋根の葺き直しを行っていると仮定すれば、瓦の年齢にバラツキがある事も納得出来ます。

葺き直しの際に割れた分だけ、新しい瓦に替えているのですね。

屋根工事の提案

今回の屋根調査の結果を、お客様にご報告させて頂きました。

最低限必要な工事ではなくて、せっかく購入した住宅なので、長く安心して住みたいと希望なされました。

ですので、今回は屋根の葺き替え工事を提案させて頂きました。


各屋根材のメリット・デメリットを紹介させて頂き、後日見積りをお持ちさせて頂きました。

お客様は、数点の屋根材の中で「ROOGA鉄平」という屋根材を一番魅力的に感じられました。

屋根葺き替えを弊社にお任せ頂きましたので、責任を持って工事をさせて頂く事になりました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

桜井市で瓦屋根からガルバリウムへ葺き替え工事を行いました。

屋根リフォーム施工前
仕上がった板金屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板 ポリカボネート
築年数
建坪
70㎡
保証
7年保証
工事費用
110万円
施工事例

奈良市で雨漏りした瓦屋根をコロニアルグラッサへ葺き替えました

施工前の瓦屋根
コロニアル完工
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
コロニアルグラッサ
築年数
32年
建坪
24坪
保証
7年保証
工事費用
130万円
施工事例

大和高田市で雨漏りした住宅、屋根をROOGAへ葺き替え

急勾配の屋根
ROOGA雅 急勾配
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
ROOGA雅
築年数
25年程度
建坪
46坪
保証
7年保証
工事費用
190万円

同じ地域の施工事例

施工事例

広陵町で棟板金が破損した住宅で棟板金交換工事を施工しました。

既存の棟板金
新品の棟板金
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築30年
建坪
70坪
保証
7年保証
工事費用
35万円
施工事例

広陵町で玄関の部分補修工事を施工しました。

施工前
施工後
工事内容
部分塗装
使用素材
ソフトリシン
築年数
35年
建坪
10平米
保証
5年
工事費用
5万円
施工事例

広陵町で築28年の住宅 モニエル瓦の屋根の塗装工事

既存の屋根状態
完成写真
工事内容
屋根塗装
使用素材
ナノシリコン
築年数
28年
建坪
約50坪
保証
1年保証
工事費用
60万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

抜き板

桜井市で屋根リフォームを行っております。お客様は雨漏りに悩んでおられ、和瓦の屋根から板金屋根へリフォームを決断なされました。前回に瓦の撤去から、板金屋根材の平葺きを行いましたので、今回は付帯部分のリフォームになります。作業の様子をご紹介させ...........

唐草板金

奈良で屋根の葺き替え工事を行っております。住宅は雨漏りを起こしており、瓦屋根から金属屋根へ葺き替えしております。前回に瓦撤去と屋根下地の構築を行いましたので、今回はガルバリウムを使用して金属立平葺き(きんぞくたてひらぶき)を行います。作業の...........

野地板貼り

奈良で雨漏りした屋根の屋根工事を行っております。お客様は屋根葺き替えによって、雨漏りを止める決断をなされました。今回、断熱工法により屋根の葺き替えを行っておりますので、作業の様子をご覧ください。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560