オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

瓦屋根の老朽化にお困りのお客様から御問い合わせを頂きました。


皆様こんにちは!

本日も現場ブログを更新させて頂きます。

瓦屋根の老朽化にお困りのお客様から御問い合わせを頂きました。

屋根の端部分(ケラバ)と言う部分になりますが、老朽化による瓦のズレと風災被害により木材の骨組み部分が腐ってしまい崩れていました。

瓦は崩れ落ち屋根の内部が剥き出しになり雨漏りしてしまっています。
屋根は応急処置でシートを被せてある状態でした。

直ぐにでも工事が必要な状態と言えます。

現場調査の様子を紹介させて頂きます。

現場外観
これは下から見た状態です。

シートが垂らされています。
屋根状態
屋根に上ってみました。

シートを瓦で抑えている状態です。
中はどの様になっているのしょうか?


屋根症状
シートを捲ってみると殆ど内部が剥き出しです。

恐らく瓦のズレなどが原因でしょうか、屋根内部に雨が入り中に敷かれた土は崩れ屋根の端部分が崩れています。


木部腐食
中部の屋根の骨組みである木材が腐ってしまっています。

骨組の木材もやり替える必要があります。

放置しておくのは危険でこのままは骨組みや駆体がボロボロになって行きます。

最後は瓦の重みに耐え切れず屋根が崩れてしまう恐れがあります。

瓦のズレ
瓦を全体的に見てもズレがあり、劣化を感じます。

経年劣化により全体的に傷んでいるのが感じ取れます
屋根を一度綺麗にやり直したい所です。
これからも住んで行く事を考えると徹底的に工事をした方が良いかと思われます。

備考

お客様のお話を聞いた所、台風の日にケラバ部分が落ちた旨を教えて頂きました。

風災被害により破壊された箇所を現状回復する際は、火災保険が適応されるケースが御座います

工事金額の全額、もしくは一部支給される可能性がありますので、加入の保険会社に相談する事を進めさせて頂きました。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

桜井市で瓦屋根からガルバリウムへ葺き替え工事を行いました。

屋根リフォーム施工前
仕上がった板金屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板 ポリカボネート
築年数
建坪
70㎡
保証
7年保証
工事費用
110万円
施工事例

奈良で雨漏りした屋根のリフォームを行いました

屋根外観
金属立平葺き
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
JFE鋼板 極
築年数
築41年
建坪
80㎡
保証
7年
工事費用
120万円
施工事例

奈良で雨漏りした住宅の外壁リフォームをしました

雨漏り重症
重症雨漏り 回復
工事内容
雨漏り修理
使用素材
旭トステム ラスティウッド
築年数
築40年程度
建坪
60坪
保証
5年
工事費用
160万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

抜き板

桜井市で屋根リフォームを行っております。お客様は雨漏りに悩んでおられ、和瓦の屋根から板金屋根へリフォームを決断なされました。前回に瓦の撤去から、板金屋根材の平葺きを行いましたので、今回は付帯部分のリフォームになります。作業の様子をご紹介させ...........

唐草板金

奈良で屋根の葺き替え工事を行っております。住宅は雨漏りを起こしており、瓦屋根から金属屋根へ葺き替えしております。前回に瓦撤去と屋根下地の構築を行いましたので、今回はガルバリウムを使用して金属立平葺き(きんぞくたてひらぶき)を行います。作業の...........

野地板貼り

奈良で雨漏りした屋根の屋根工事を行っております。お客様は屋根葺き替えによって、雨漏りを止める決断をなされました。今回、断熱工法により屋根の葺き替えを行っておりますので、作業の様子をご覧ください。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560