オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

香芝市でベランダ防水層のメンテナンス、トップコート塗布


皆様こんにちは!

街の屋根やさん大和高田店です。

本日も現場ブログを更新させて頂きます。

本日は香芝市でFRP防水層のメンテナンスを行わせて頂きました。

FRP防水の耐用年数は20年程と一般的には言われています。
ですが実際にはメンテナンスをしっかり行うか、行わないかで耐用年数に大きく差が出ます。

ネットなどで検索をして耐用年数が15~20年と書いてあるからそれまでは大丈夫!と判断されるのは間違いです!

正しくは防水層を施工後に約5年に一度メンテナンスを行う事で20年程の寿命が見込まれます。

防水層を施工後から放置を続けた場合は10年程で防水層が劣化して、それなりの処置が必要になる恐れもあります。

本日は皆様にメンテナンスの重要性を理解して頂けたらなと思います。

メンテナンス作業をご覧下さい!
防水層汚れ拭き取り
まずはホコリなど綺麗に取り除き、専用シンナーで防水層に付着した油分などを拭き取ります。

綺麗に掃除をしないとしっかりトップコートが密着しないからです。
シンナーと下地剤
専用シンナーと下地剤です。


下地剤塗布
綺麗になった防水層に下地剤のリメイクプライマーを塗布します。

下地剤は防水層とトップコートの密着性を高めるものです。
下地剤を塗布せずにトップコートを塗布すると早ければ数ヶ月で剥離して来ます。
防水層保護塗料塗布
下地剤を良く乾燥させてからトップコートを塗布して行きます。

トップコートとは防水層保護塗料です。

この様にトップコートを5年に一度程度で塗り直してあげる事で防水層は耐用年数期間以上に長持ちさせる事が出来ます。

備考

FRP防水のメンテナンス工事はベランダのサイズにも寄りますが、費用は3~5万程で施工させて頂いています。

FRP防水層が完全に劣化してからの修復工事には最低でも数十万円の費用が必要になります
定期的なメンテナンスをおススメ致します。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

下市町でエクセルテックスを使用してベランダ防水工事を施工致しました。

施工前1
防水工事完了
工事内容
防水工事
使用素材
エクセルテックス
築年数
築21年
建坪
8平米
保証
7年保証
工事費用
15万円
施工事例

大和高田市で雨漏りしているベランダの防水工事を施工しました

剥離
完工
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
30年
建坪
15㎡
保証
5年保証
工事費用
15万円
施工事例

大和高田市で陸屋根の住宅の雨漏り補修を行いました

既存の防水層
雨漏り補修完工
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
35年
建坪
48坪
保証
施工部の剥離のみ 3年保証
工事費用
8万円

同じ地域の施工事例

施工事例

香芝市で納屋の屋根をカラーベストで新設しました。

納屋の屋根
IMG_1734
工事内容
屋根葺き替え
その他塗装
使用素材
コロニアルグァッサ
築年数
1年
建坪
9㎡
保証
なし
工事費用
9万円
施工事例

香芝市で経年劣化で汚れた玄関の門扉を塗り替え

施工前
施工後
工事内容
部分塗装
使用素材
2液性ファインウレタン
築年数
38年
建坪
一坪
保証
3年
工事費用
6万
施工事例

香芝市でマンション屋上の塩ビシート防水絶縁工法

施工前
施工後
工事内容
防水工事
使用素材
ビュートップ
築年数
35年
建坪
約180坪
保証
7年保証
工事費用
340万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ防水

奈良で重度の雨漏りによって損傷した住宅の外壁リフォームを行いました。今にも崩れそうな住宅が変貌を遂げましたので、最終工程と外壁リフォームの施工前との比較を見ていきましょう。

軒天井

奈良で外壁リフォームを行っております。既存の外壁は瓦で施工されており、雨漏りによって崩れかけておりました。不安に感じられたお客様は雨漏り補修と外壁リフォームをご決断なされました。施工の様子をご紹介させて頂きますので、ご覧下さい。

瓦の外壁

葛城市で天井が落ちた住宅へ調査に伺いました。度重なる雨水の浸入により、下地とコンクリートの天井が絶縁されて落ちたと考えられます。調査の結果と解決方法の提案をさせて頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560