オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

柏原市で溶剤系シリコンを使用した外壁塗装を施工しております。


柏原市で溶剤系シリコンを使用した外壁塗装を施工しております。

使用材料はクリーンマイルドシリコンという材料で2液性の塗料になります。

密着性が高くサイディングボードへの塗装には適しております。

2階部分の中塗り、上塗りと続けて記事をご紹介させて頂きます。
クリーンマイルド
クリーンマイルドシリコンです。

SK KAKENの2液硬化型溶剤シリコン塗料です。

塗膜の持ちがよく、密着性が高く剥離を起こしにくく、色あせしにくい優れた塗料です。

決して金額が安い塗料ではありませんが、その塗膜の持続性を考えると、とても経済的な材料です。
クリーンマイルド 硬化剤
2液硬化型の塗料ですので、硬化剤がついております。

1缶に対して硬化剤1缶の割合で調合します。

化学反応による硬化を起こさせますので、自然硬化よりも強力に密着するのが、2液硬化型の魅力です。
中塗り塗装
中塗り塗装の様子です。

今回の塗装はツートンカラーの塗装になります。

2階部分全面と1階部分の天井のみクリーム色で、1階の外壁部分は茶色での仕上がりになります。

2階から順に仕上げて行きます。
クリーンマイルド 中塗り
ローラーで中塗り塗装をします。

クリーンマイルドは粒子が細かく飛散しやすい為、ゆっくりローラーを転がし、近隣の方に配慮しながら塗装して行きます。
ちり際 塗装
ローラーでは塗り切れない、細かい部分は刷毛で塗装します。
上塗り塗装
上塗りの様子です。

1階の天井も2階と同色ですので、同時進行で塗装して行きます。

中塗りと上塗りを同色で行う為、塗り残しがないように塗装する事が出来ます。
2階部分 仕上がり
2階部分の養生をばらして2階部分の仕上がりになります。


次回は1階部分の塗装の紹介させて頂きます。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦撤去後の屋根下地

広陵町で屋根葺き替え工事をしております。前回に屋根瓦を撤去しましたので、今回は屋根下地に下葺材(したぶきざい)を貼っていく作業になります。ルーフィングや防水紙(ぼうすいし)と呼ばれる下葺材を使用して作業を行います。

瓦揚げ機

北葛城郡広陵町で屋根葺き替え工事を着工しております。既存の屋根は重厚感のある和瓦で、経年劣化を気になされたお客様は屋根葺き替えをご決断なされました。今回を機に耐震性の高い、軽量瓦「ROOGA 鉄平」に変貌を遂げます。前回に仮設足場組み立てを...........

くさび型足場

広陵町で中古物件を購入なされたお客様より、屋根葺き替え工事のご依頼を頂きました。和瓦の屋根で経年劣化による傷みが複数箇所見られましたので、お客様は屋根リフォームをご決断なされました。軽量で高級瓦の「ROOGA(ルーガ)鉄平」を使用しての屋根...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560