オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

橿原市で破風板補修工事を施工させて頂いております。


橿原市で火災保険を適応した破風板補修工事を着工させて頂いております。

本日からの工事になりますので、本日の作業は足場を架ける工事になります。

作業の様子をご紹介させて頂きますので、ご覧下さい。

足場職人
足場工事の工事担当者です。

明るい性格で細かいところまで気を配った仕事は出来るので、お客様への対応も素晴らしい職人です。


足場屋さんのトラック
トラックで必要な数の材料を運搬します。

重たい材料を職人さんが現場に間配ります。
カチコミ足場
使用させて頂く足場はカチコミ足場という足場で工期が短く、費用が安価ですので、近年主流の足場になります。

職人がハンマーでたたいて足場の部材をはめ込んで組立て行きます。
水平器
足場はただ組めば良いというわけではなくて、水平を取って、倒れないように計算されて組まれております。

事故が多く、スピードが求められる上に責任も重たい工事になりますので、職人さんとして認められるには長い経験年数を要します。
足場完成
破風板を補修する為の足場が完成しました。

職人さんはわずか数人で半日で反面の足場を組んでしまいます。

メッシュシート貼り付け
足場用メッシュシートを貼って行きます。

防音や近隣へのホコリなどの飛散防止の為には、メッシュシートは欠かせないものになります。

以上が本日の工事になります。

明日は大工さんがヒノキを使用して破風板を加工して補修部分に新設して行く工事になります。


現場調査の記事はこちら
破風板補修の記事はこちら

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

穴サビ

奈良県葛城市にて軒天上の張替工事と玄関上の下屋根部分をカバー工法にて工事させていただきました。雨樋も新しく交換しました。軒天上には化粧プリント合板を使用し、下屋根はコロニアルクァッドで仕上げました。軒天ボードは現場で加工し、張っていますので...........

外壁剥がれ

奈良県葛城市にてボンタイル壁の膨れ修繕工事と外壁塗装を致しました。外壁の膨れや剝がれの原因は様々で、中でも施工業者の不良工事によるものが多くあります。今回は経年劣化によるものでしたがこのまま放っておくと、どんどん膨れは広がり塗膜が剥がれやす...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560