オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

橿原市で破風板の補修工事、破風板塗装を施工しております。


橿原市で風により飛んだ破風板の補修工事を施工しております。

先日に大工工事により破風板を取り付け、本日塗装をさせて頂きました。

大工工事と塗装工事を合わせてご紹介させて頂きますので、ご覧下さい。


破風板加工取付
既設の破風板の商品が廃盤になっている商品の為、水に強いヒノキという木材で加工して取り付けました。



破風板固定
ビスの効きが悪く、緩んでいた部分を足場のある内に固定させて頂きました。

これで次回、風で飛ぶリスクは大幅に軽減されます。
破風板下塗り
ウレタン塗料という塗料で仕上げをしますが、木部用専用下塗り剤を使用して塗装します。

より強く長く綺麗な景観でいられる為には下塗り塗装が必須になります。
破風板下塗り
気の木目を出さずに塗装をするには、木材の吸い込みを止める必要があります。

下塗り塗料は吸い込みを抑える効果もあります。
破風板上塗り
上塗りの様子です。

ウレタンという材料を使用しております。

外部の破風板や雨樋などを塗装する際に使用される塗料です。
破風板仕上げ
密着性が高く、艶のある綺麗な仕上がりになります。

粒子も細かく、板金のような凹凸のない下地に塗布しても刷毛目などが出づらい材料です。

備考

以上で破風板加工取付と塗装工事が終了です。

後日に足場解体をして作業は全て終了になります。


足場組立工事はこちら

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦撤去後の屋根下地

広陵町で屋根葺き替え工事をしております。前回に屋根瓦を撤去しましたので、今回は屋根下地に下葺材(したぶきざい)を貼っていく作業になります。ルーフィングや防水紙(ぼうすいし)と呼ばれる下葺材を使用して作業を行います。

瓦揚げ機

北葛城郡広陵町で屋根葺き替え工事を着工しております。既存の屋根は重厚感のある和瓦で、経年劣化を気になされたお客様は屋根葺き替えをご決断なされました。今回を機に耐震性の高い、軽量瓦「ROOGA 鉄平」に変貌を遂げます。前回に仮設足場組み立てを...........

くさび型足場

広陵町で中古物件を購入なされたお客様より、屋根葺き替え工事のご依頼を頂きました。和瓦の屋根で経年劣化による傷みが複数箇所見られましたので、お客様は屋根リフォームをご決断なされました。軽量で高級瓦の「ROOGA(ルーガ)鉄平」を使用しての屋根...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560