オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

香芝市で急勾配のカラーベスト屋根に金属カバーで施工しています


香芝市で急勾配のカラーベスト屋根に金属カバーで施工しております。

既存のかわらは劣化で色あせや汚れが目立っている状態でした。

放置しておくと瓦は割れて、雨漏りに繋がる恐れがありましたので、板金カバー工事を行っております。

前回に下葺きを終えていますので、今回の作業内容はスーパーガルテクト屋根材施工になります。

作業の様子をご紹介させて頂きますので、ご覧下さい。
板金屋根材施工
下葺きの上にカバーする様に屋根材を施工して行きます。

スーパーガルテクトという金属屋根を屋根の低い場所から高い場所へ順にビスで固定して行きます。

使用するビスはステンレス製の平板瓦改修用(ひらいたかわらかいしゅうよう)ビスを使用します。

ドーマー周りは谷を作り、壁へ雨水を流れないように施工します。
スーパーガルテクト施工
急勾配の屋根は雨水の流れがよく、雨漏りしにくいと言われております。

流れが強い分、板金の加工を間違えたり、施工の順番を間違えると、雨漏りに直結しやすいとも言えます。

下葺材や板金材の施工に不備はないかを念入りにチェックしながら施工して行きます。
歩み板
急勾配の屋根での施工は通常の屋根の施工と同じように施工する事が困難です。

特殊な足場を作ったり、写真のように歩み板(あゆみいた)を言う足場を使用して安全に効率良く作業を進めて行きます。
ダークブラウン ガルテクト
ガルバリウム鋼板という金属で出来た屋根材を使用しております。

高耐久で軽量ですので、地震に強く、施工しやすい屋根材です。

コストパフォーマンスが高いので、近年では大人気の屋根材です。
棟施工
棟と呼ばれる部位の施工です。

屋根の頂上にあたる部分ですので、下から施工する屋根工事にあたって最後の工程になります。

抜き板という下地木材を屋根に固定して、棟板金(むねばんきん)という部材を抜き板に固定します。
スーパーガルテクト 完工
スーパーガルテクトのダークブラウンで屋根をカバーしました。

カバー工事は屋根が2層になりますので、長期にわたって雨漏りのリスクが大幅に軽減されます。

断熱材入りの屋根材でカバーしておりますので、結露防止なども効果も期待出来ます。


もし屋根が古くなってきて、悩んでいる方がいらっしゃいましたら、検討して見てはいかがでしょうか。

見積り、点検は無料でさせて頂きますので、お気軽にご連絡頂ければと思います。

ご愛読有難う御座いました。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

奈良で雨漏りした屋根のリフォームを行いました

屋根外観
金属立平葺き
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
JFE鋼板 極
築年数
築41年
建坪
80㎡
保証
7年
工事費用
120万円
施工事例

磯城郡三宅町で雨漏りした住宅の玄関庇の補修工事を行いました。

施工前 玄関庇
仕上がった玄関庇
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
JFE鋼板 極
築年数
30年
建坪
10㎡
保証
7年保証
工事費用
20万円
施工事例

奈良市でカラーベストのカバー工事を施工させて頂きました。

施工前の屋根
棟板金施工
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
JFE鋼板 極
築年数
約30年
建坪
55㎡
保証
7年保証
工事費用
60万円

同じ地域の施工事例

施工事例

香芝市で納屋の屋根をカラーベストで新設しました。

納屋の屋根
IMG_1734
工事内容
屋根葺き替え
その他塗装
使用素材
コロニアルグァッサ
築年数
1年
建坪
9㎡
保証
なし
工事費用
9万円
施工事例

香芝市で経年劣化で汚れた玄関の門扉を塗り替え

施工前
施工後
工事内容
部分塗装
使用素材
2液性ファインウレタン
築年数
38年
建坪
一坪
保証
3年
工事費用
6万
施工事例

香芝市でマンション屋上の塩ビシート防水絶縁工法

施工前
施工後
工事内容
防水工事
使用素材
ビュートップ
築年数
35年
建坪
約180坪
保証
7年保証
工事費用
340万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ガルバリウム鋼板

奈良で雨漏りしたスレート屋根を火災保険を適応させて、屋根カバー工事を施工しております。屋根カバー工事とは、既存の屋根の上にさらに屋根を乗せる工事です。軽量の金属屋根材を乗せる事による屋根を2層にして、雨漏りを止めます。前回に下葺き(したぶき...........

防水紙荷上げ

奈良で屋根カバー工事を施工しております。既存の屋根はスレートのカラーベストで、雨漏りに悩まれて屋根カバー工事をご決断なされました。火災保険の申請も行い、少し保険金が出ましたので、思い切って屋根カバー工事を行いました。作業の様子をご紹介させて...........

施工前

奈良で火災保険を利用した屋根リフォームを着工しました。お客様は雨漏りにより悩んでおられ、火災保険による屋根リフォーム検討なされていました。火災保険申請のお手伝いをさせて頂き、保険金がおりましたので、屋根リフォームを着工させて頂きます。今回の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560