オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

香芝市で雨樋(あまどい)交換を施工しております。


香芝市で雨樋(あまどい)交換を行っております。

屋根葺き替え工事を行いましたので、それに伴い、施工後の屋根に合わせた雨樋を取り付ける事になりました。

作業の様子をご紹介させて頂きますので、ご覧ください。
受け金具 取付
既存の雨樋を撤去して、新たな雨樋を新設します。

まずは雨樋を取り付ける為の受け金具を打ち付けて行きます。
トユ受け
受け金具はビスで固定します。

チョーク糸を引っ張り、レベル(水平)より少し傾斜をつけるように金具を設置します。

傾斜をつけるように施工する事で雨水の排水をスムーズにします。
塩ビ 雨樋加工
建物に対して横向きについているのが、横樋(よこどい)、縦に通っているのが、竪樋(たてどい)と言います。

横樋で拾った雨水を竪樋に排水する為の通り道を加工して作ります。

横雨樋と縦雨樋の繋がる部分に切り込みを入れて穴をあけます。
トユ受け
パナソニック製のアイアンシリーズの雨樋を使用します。

塩ビの中に樹脂と金属が入っている高耐久の雨樋です。

受け金具にはめ込んで横樋を設置します。
横樋
横樋の先端には専用のキャップ材をはめ込んで専用の接着剤で固定します。

ドリル
次に竪樋を設置します。

ドリルで受け金具を取り付ける為の下穴をあけます。
留め具
受け金具を差し込んでビスを打ち込み受け金具を固定します。
エルボ
エルボという部材を使用して、雨樋を繋ぎます。

ジョイント部には雨樋専用の接着剤を使用して繋ぎます。
竪樋
竪樋を受け金具にはめ込んで固定します。

アーチ屋根の葺き替え工事と雨樋交換の全てが本日で完了になります。

後日に保証書と完工報告書をお持ちさせて頂く事になりました。

もし同じような内容でお悩みの方がいらっしゃいましたら、調査、提案、見積もりまでは無料ですので、お気軽にご相談頂ければと思います。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

奈良で雨漏りした屋根のリフォームを行いました

屋根外観
金属立平葺き
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
JFE鋼板 極
築年数
築41年
建坪
80㎡
保証
7年
工事費用
120万円
施工事例

磯城郡三宅町で雨漏りした住宅の玄関庇の補修工事を行いました。

施工前 玄関庇
仕上がった玄関庇
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
JFE鋼板 極
築年数
30年
建坪
10㎡
保証
7年保証
工事費用
20万円
施工事例

奈良市でカラーベストのカバー工事を施工させて頂きました。

施工前の屋根
棟板金施工
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
JFE鋼板 極
築年数
約30年
建坪
55㎡
保証
7年保証
工事費用
60万円

同じ地域の施工事例

施工事例

香芝市で納屋の屋根をカラーベストで新設しました。

納屋の屋根
IMG_1734
工事内容
屋根葺き替え
その他塗装
使用素材
コロニアルグァッサ
築年数
1年
建坪
9㎡
保証
なし
工事費用
9万円
施工事例

香芝市で経年劣化で汚れた玄関の門扉を塗り替え

施工前
施工後
工事内容
部分塗装
使用素材
2液性ファインウレタン
築年数
38年
建坪
一坪
保証
3年
工事費用
6万
施工事例

香芝市でマンション屋上の塩ビシート防水絶縁工法

施工前
施工後
工事内容
防水工事
使用素材
ビュートップ
築年数
35年
建坪
約180坪
保証
7年保証
工事費用
340万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ガルバリウム鋼板

奈良で雨漏りしたスレート屋根を火災保険を適応させて、屋根カバー工事を施工しております。屋根カバー工事とは、既存の屋根の上にさらに屋根を乗せる工事です。軽量の金属屋根材を乗せる事による屋根を2層にして、雨漏りを止めます。前回に下葺き(したぶき...........

防水紙荷上げ

奈良で屋根カバー工事を施工しております。既存の屋根はスレートのカラーベストで、雨漏りに悩まれて屋根カバー工事をご決断なされました。火災保険の申請も行い、少し保険金が出ましたので、思い切って屋根カバー工事を行いました。作業の様子をご紹介させて...........

施工前

奈良で火災保険を利用した屋根リフォームを着工しました。お客様は雨漏りにより悩んでおられ、火災保険による屋根リフォーム検討なされていました。火災保険申請のお手伝いをさせて頂き、保険金がおりましたので、屋根リフォームを着工させて頂きます。今回の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560