オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

生駒市で屋根のカバー工事完工。足場解体作業


生駒市の屋根カバー工事が本日、完工致します。

最後の作業は足場解体工事になります。

元気でフレッシュな足場職人さんと作業の様子をご紹介させて頂きます。
お客様と代表
お客様と代表の私です。

皆様に安心してご相談を頂けますように実際に工事を担当させて頂いたお客様にご一緒に写真撮影をご協力頂く事が御座います。

快く撮影にご協力頂きまして、本当に有難う御座います。
笑顔が素敵な足場職人
笑顔が素敵な足場職人さんです。 優しい職人さんですが、足場を夢中で組んでいる姿は男らしくてかっこいいです。 重たい部材を軽々とバラしてトラックに積み込んで行きます。
メッシュシートばらし
まずはメッシュシートをばらして、上から順番に倒れないように足場をばらして行きます。
足場解体完工
足場がばらし終わりました。

実は足場工事は簡単なように見えますが、細かい部材の寸法や荷重などの計算が緻密に行われています。
集めた部材を積み込み
ばらして集めた部材を力持ちの職人さんが、一気にトラックに運び込みます。
清掃の様子
配慮のある職人さんは足場をばらした後の清掃をきっちりとこなしてくれます。

清掃を綺麗に行う職人さんは心も綺麗だと個人的には感じております。
before1
施工前写真
屋根施工前の写真です。 コケが目立ち、板金部分の錆が流れ落ちております。 経年劣化によって板金部分の釘は抜け、瓦は数枚割れ落ちておりました。
horizontal
after1
施工後写真
カバー工法施工後の様子です。

既存の瓦の上から板金屋根を葺いております。

実は板金屋根は非常に軽く耐震性に優れております。

板金によるカバー工法のメリットは屋根の重量を抑えたまま、2層の屋根にする事により雨漏りのリスクを大幅に軽減できる事です。

瓦の撤去と廃材処理の費用も抑える事が出来ます。


本日で作業は完工になります。

カバー工法の一連の流れを全てご紹介させて頂きました。

もしその他ご不明点等あれば、質問だけでも結構ですのでお気軽に0120‐928‐560までお問合せ下さい。

元気で明るいスタッフ一同がご回答させて頂きます。




この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦撤去後の屋根下地

広陵町で屋根葺き替え工事をしております。前回に屋根瓦を撤去しましたので、今回は屋根下地に下葺材(したぶきざい)を貼っていく作業になります。ルーフィングや防水紙(ぼうすいし)と呼ばれる下葺材を使用して作業を行います。

瓦揚げ機

北葛城郡広陵町で屋根葺き替え工事を着工しております。既存の屋根は重厚感のある和瓦で、経年劣化を気になされたお客様は屋根葺き替えをご決断なされました。今回を機に耐震性の高い、軽量瓦「ROOGA 鉄平」に変貌を遂げます。前回に仮設足場組み立てを...........

くさび型足場

広陵町で中古物件を購入なされたお客様より、屋根葺き替え工事のご依頼を頂きました。和瓦の屋根で経年劣化による傷みが複数箇所見られましたので、お客様は屋根リフォームをご決断なされました。軽量で高級瓦の「ROOGA(ルーガ)鉄平」を使用しての屋根...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560