オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

御所市で損傷した屋根の葺き替え工事を施工しております。


御所市で損傷した屋根の葺き替え工事を施工しております。

既存の屋根は台風の被害で瓦が飛んで下地の土がむき出しになっておりました。

お客様は屋根葺き替え工事をご決断なされましたので、金属屋根材へ葺き替えを行っております。

今回の作業は棟板金新設作業です。施工の様子をご紹介させて頂きますので、ご覧下さい。
棟板金新設
防腐剤入りの角材、抜き板(ぬきいた)を加工して行きます。

抜き板は棟(むね)の下地木材となります。抜き板が腐食すると、棟が飛んで行く恐れがありますので、防腐剤入りの物を使用します。
抜き板施工
一定の寸法の抜き板を棟に固定して行きます。
棟板金固定
抜き板にタッカーで防水紙を留めて、棟板金(むねばんきん)を上から被せて行きます。

棟板金は側面から抜き板に効かすようにビスを打ちます。

強風などで飛ぶ棟板金は実は施工の際の処理が甘かったりします。

防水紙を入れて、防腐剤入りの抜き板を使用して、ステンレスのビスで固定すれば、棟板金は通常の台風程度では微動だにしません。
before1
施工前 瓦屋根
施工前の屋根の様子です。

50年以上長い間、頑張ってくれていた瓦ですので、年季が入っておりました。

奥に移っている端部は土が見えております。
horizontal
after1
施工後 板金屋根
金属の屋根材へ変貌を遂げました。

今後、20年以上はメンテナンスしないで安心して暮らして頂けます。
雨樋交換
雨樋も劣化していたので、吊り金具と雨樋を一部交換させて頂きました。
以上で工事は完工になります。

お客様の悩みを解決させて頂き、喜んで頂きました。

もし他に屋根の件で、お悩みの方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

三郷町で駐車場の屋根の波板をポリカ製へ交換しました

波板修理跡
波板 ブロンズマット
工事内容
屋根補修工事
使用素材
タキロン ポリカ波板 ブロンズマット
築年数
30年
建坪
20㎡
保証
工事費用
8万円
施工事例

葛城市で雨漏り補修、瓦屋根の葺き直し工事を行いました。

差し掛け屋根
瓦葺き直し施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨漏り修理
使用素材
既存の瓦
築年数
30年程度
建坪
10㎡
保証
5年保証
工事費用
25万円
施工事例

大和高田市で火災保険を使用して屋根一部葺き替え工事をしました

瓦被災写真
施工後の屋根
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
マルスギ イーグルマキシム
築年数
築20年程度
建坪
15坪
保証
7年保証
工事費用
70万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天然石の屋根材

香芝市で強風により破損した天然石の屋根材を火災保険で補修したいとお問い合わせを頂きました。調査に伺ったところ既存の屋根材は、割れている箇所が無数にありました。被害の状況から見て、火災保険で屋根補修を行う事が可能だと判断した為、保険申請の流れ...........

破損した波板

奈良でベランダ屋根が破損した住宅で波板修理を行いました。ベランダは洗濯物を干すスペースですので、ベランダ屋根が破損していると困ると、お客様よりお問い合わせを頂きました。波板で施工された屋根ですので、波板修理を行う事で解決させて頂きました。作...........

瓦の外壁

葛城市で天井が落ちた住宅へ調査に伺いました。度重なる雨水の浸入により、下地とコンクリートの天井が絶縁されて落ちたと考えられます。調査の結果と解決方法の提案をさせて頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560