オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

洋風の屋根材、アスファルトシングルを補修しております。


洋風の屋根材の代表格「アスファルトシングル」の補修工事を行っております。

築10年未満の若い物件ですが、2018年の大阪台風21号により、屋根の一部を破損しました。

火災保険申請を行い、保険会社より許可が下りましたので、補修工事を施工させて頂きました。

作業の工程を見て行きましょう。
アスファルトシングル
アスファルトシングルは洋風な外観です。

ランダムでデザイン性に優れた景観が人気の屋根材です。

軽くて耐震性と施工性に優れますが、耐久性は高くはない屋根材です。
屋根破損部
破損部です。

破損すると、ランダムな化粧面に違和感が残ります。

風の力で屋根材がちぎられております。

風災での損傷ですので、火災保険を適応して修理する事が出来ます。
ちぎれたアスファルトシングル
普段は隠れている釘部分が剥き出しになっております。

釘から雨水が浸入する可能性もある為、屋根材を補修する必要があります。
アスファルトシングル浮き
屋根材の継ぎ目は専用の接着材を使用して、浮き上がらないように処理されております。

しかし接着力を失い、持ち上げると浮く状態になっております。

こういった部分は強風が吹くと、損傷する可能性が高いです。
密着工法
新たなアスファルトシングルを使用して補修します。

各箇所に専用の接着材を塗って密着させます。
アスファルトシングル補修後
交換後の屋根です。

少し色が変わりましたが、機能的には回復しました。

お客様にも安心して頂く事が出来ました。
以上がアスファルトシングル補修の内容です。

台風の被害にあって未だに補修を出来ていない住宅をまだ見かける事があります。

もし「屋根やさんが見つからない」「どこに頼めば良いか分からない」といった方がいらっしゃいましたら、弊社にご連絡頂ければと思います。

直ちにお客様の不安を解決しに向かいます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

三郷町で駐車場の屋根の波板をポリカ製へ交換しました

波板修理跡
波板 ブロンズマット
工事内容
屋根補修工事
使用素材
タキロン ポリカ波板 ブロンズマット
築年数
30年
建坪
20㎡
保証
工事費用
8万円
施工事例

葛城市で雨漏り補修、瓦屋根の葺き直し工事を行いました。

差し掛け屋根
瓦葺き直し施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨漏り修理
使用素材
既存の瓦
築年数
30年程度
建坪
10㎡
保証
5年保証
工事費用
25万円
施工事例

大和高田市で火災保険を使用して屋根一部葺き替え工事をしました

瓦被災写真
施工後の屋根
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
マルスギ イーグルマキシム
築年数
築20年程度
建坪
15坪
保証
7年保証
工事費用
70万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_3086

屋根瓦の撤去作業、葺き土撤去作業

天然石の屋根材

香芝市で強風により破損した天然石の屋根材を火災保険で補修したいとお問い合わせを頂きました。調査に伺ったところ既存の屋根材は、割れている箇所が無数にありました。被害の状況から見て、火災保険で屋根補修を行う事が可能だと判断した為、保険申請の流れ...........

破損した波板

奈良でベランダ屋根が破損した住宅で波板修理を行いました。ベランダは洗濯物を干すスペースですので、ベランダ屋根が破損していると困ると、お客様よりお問い合わせを頂きました。波板で施工された屋根ですので、波板修理を行う事で解決させて頂きました。作...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良南店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-928-560